ライフ

西友が6月のセゾンカードで5%0FFデーを新型コロナ感染拡大防止のため中止! 全セゾンカード対象の「まいにち3%OFF」を開催~「7月以降は社会的情勢を鑑みながら検討」

[2020/6/4 15:30]

 西友が、毎月「第1・第3土曜日」に開催している「ウォルマートカード セゾン/セゾンカード 利用で5%0FF」を、6月については新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、店舗の混雑緩和のため休止し、その代わりに毎日安くなる「まいにち3%OFF」を開催しています。

 西友では、「ウォルマートカードセゾン」のみ毎日3%OFF、全てのセゾンカードを対象に毎月「第1・第3土曜日」5%OFFを実施していましたが、2019年10月1日(火)から消費増税への対応として、期間限定で全てのセゾンカードを対象に毎日3%OFFを実施。期間終了後は、毎日3%OFFは「ウォルマートカードセゾン」のみに戻っていました。

 今回、6月は全てのセゾンカード対象の5%0FFデーを開催しない代わりに、全てのセゾンカードを対象とした、「まいにち3%OFF」が復活しています。「ウォルマートカードセゾン」所有者にとっては、単純に5%OFFがなくなることになります。

 なお、7月以降については、今後のウィルス対策の社会的情勢を鑑みながら検討し案内していくとしています。

※酒類など一部割引除外商品があります。
※請求時に割引となります(一部店舗では、レジで割引)。
※「楽天西友ネットスーパー」での利用は割引対象外となります。
※6月の3%OFF利用時はクレディセゾンが発行するセゾンカードの永久不滅ポイントの付与はありません。

[古川 敦]