ライフ

通気性に優れたソフト素材で、快適なつけ心地を実現! アディダスが「adidas フェイスカバー」を本日7日(金)に直営店で販売~「チームのみんなのために、今できることを。」

[2020/8/7 08:50]

 アディダス ジャパンが、通気性に優れたソフトな素材の採用で、快適なつけ心地を実現したという「adidas フェイスカバー」を、2020年8月7日(金)にアディダス直営店で発売します。OUTLETでの販売はありません。なお、電話での取り置きはできず、入荷点数、在庫点数の問い合わせには答えられないとのことです。

 「adidas フェイスカバー」は、「チームのみんなのために、今できることを。洗えて、繰り返し使える」というフェイスカバー。価格はADULT 1,390円(税別) 、KIDS 1,390円(税別)。8月1日(土)にadidasアプリで先行予約が開始され、先行予約分は完売しています。

 なお、「adidas フェイスカバー」は、飛沫の飛散を抑制することはできますが、口と鼻を覆う個人向けファッションアイテムで、医療用マスクとしての規格を満たしているものではなく、個人防護具(PPE)としての認定も受けておらず、保護防護機能は一切備えていないとのことです。

[古川 敦]