ライフ

三浦春馬さんとJUJUさんの「世界ほし」の「感謝祭SP」が本日3日(木)放送! 2年半の歩みを振り返り、三浦さん、JUJUさんの名シーンも~一夜限りの放送で、再放送予定なし

[2020/9/3 22:11]

 NHK総合で毎週木曜22時30分から放送されている、JUJUさんと、2020年7月18日(土)に亡くなった三浦春馬さんが、世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」。2020年9月3日(木)22:30~23:15は「感謝祭SP」が放送されます。

[世界はほしいモノにあふれてる] 2年半の感謝をこめて | NHK

 「感謝祭SP」は、番組の2年半の歩みを振り返る総集編。世界で出会った素敵なモノやその作り手たち、さらには番組MC、三浦春馬さん、JUJUさんの名シーンがダイジェストで放送されます。なお、「感謝祭SP」は、一夜限りの放送で、再放送の予定はないとのことです

 初回で紹介された“幸せ運ぶスイーツ”から、密かに守られてきた幻の一品、また博物館級の貴重な宝石などなど、世界各地で出会った素敵なモノをたっぷり紹介されます。さらにモノの奥に秘められたストーリーを掘り下げるためにスタジオで奮闘した三浦春馬さん、JUJUさんの、もう一度みたいあの名シーンが登場するかも!?

 「世界はほしいモノにあふれてる」は、木曜の夜10時半、仕事や家事を終えてほっと一息…。そんなあなたに贈る新しい紀行番組。ファッション、グルメ、インテリア、雑貨…。世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める旅。夜、眠りにつく前に、美しきモノたちのストーリーに触れ、それが生まれた街の美しい景色を堪能する癒しの時が届けられます。

【出演】
三浦春馬
JUJU
【語り】
神尾晋一郎

[古川 敦]