エンタメ

平野レミが人生初のサラサラロングヘアーに! 「十勝のむヨーグルト」発売50周年記念Web動画が公開~「サラっとして飲みやすいから」というだけで…。「皿と皿」プレゼント

[2020/9/23 11:00]

 日清ヨークが、「十勝のむヨーグルト」の発売50周年を記念し、Web動画「平野レミ サラサラヘアー変身 篇」を2020年9月23日(水)に公開します。

日清ヨーク「平野レミ サラサラヘアー変身 篇」30秒 / 平野レミ

 動画では、料理愛好家・平野レミさんが「十勝のむヨーグルト」を一口飲むと、突然「サラサラロングヘアー」に変身。「サラっとして飲みやすいから」という理由だけで、飲むヨーグルトなのに「皿と皿」をプレゼントする謎キャンペーンを告知します。

 実際の撮影では、ブロワーや扇風機で風をおくってサラサラの髪をなびかせるシーンに、「多分さっきの使うと思いますが…(笑)」と監督からの再撮影のお願いに「いいわよいいわよ。せいの。いちにのーさん。」とレミさんが合図を送って撮影タイミングの合図を送っていたとのこと。

 レミさんのすごく良い表情がたくさん撮影でき、みんなが「いいですね」「いいですね」と、監督もどのカットを選ぼうか迷ったほど。常に楽しい雰囲気を、レミさんが作ってくれて、スタッフもふくめ楽しい撮影になったそうです。

Web動画「平野レミ サラサラヘアー変身 篇」

 「日本初の、のむヨーグルトといえば、十勝のむヨーグルト!」元気いっぱいのレミさんが登場するシーンから始まります。

 おもむろに「十勝のむヨーグルト」を飲むと、レミさんの普段のヘアースタイルからサラサラヘアーに。
―十勝のむヨーグルトで、サラッサラの毎日へ。
サラサラヘア―の髪を風になびかせるようにクルっと一回転するレミさん。まるでトップモデルのような雰囲気を醸し出し、いつもとは印象が異なるキメッキメの表情を浮かべます。

「サラッとしてて、家族みんなが飲みやすいから」。人差し指を顎に当て、何やら考える表情のレミさん。

「サラ(皿)とサラ(皿)あげちゃう!」。と両手にお皿を持ち、ダジャレを披露。いつものレミさん節が炸裂します。

―日本初の、のむヨーグルト。十勝のむヨーグルトは今年で50周年。ただいまキャンペーン実施中です。最後には十勝のむヨーグルトのラインナップやサラサラグッズプレゼントが登場し、レミさんの笑顔で動画は終了します。

平野レミさんのインタビュー

―撮影はいかがでした?

 髪の毛サラサラヘアーにしていただいて、とっても若返った感じがして。自分が鏡に映ると、私じゃないもうひとりの私がいて、こういう風に変身できるんだなぁって。変身っていうのも気の持ちようで、若返ったような気持ちにさせてくれて、今日は十勝のむヨーグルトさんに感謝ね。とっても楽しかったわ。それに、髪をかき上げるのもくせになっちゃって、いつもの短い髪に戻っても髪の毛かき上げちゃってなびかせちゃいそう。

―普段とは異なるサラサラヘアーになってみていかがですか?

 この年になって生まれて初めて。一度もこんなに長いサラサラ髪にしたことないのよ。なんだか変な感じで、私じゃないみたい。それでね、知り合いにこの髪型見せたのよ。そしたらね、「ギャグでやってるの?ハロウィンの仮装行列の準備かと思った」だって言われちゃったわよ。失礼しちゃうわよね。

―大人の女性の表情で、工夫したことや難しかったことはありましたか?

 大人の女性というより、私からしたらなんだか歳老いたアイドルみたいで。変な感じだけど若い気分になったわ。それにスタッフの方から、髪のなびかせ方を教えてもらったのはとても勉強になりました。流し目を使いながら下からかき上げるようにねって。それも男性の方に教えていただいたのよ。(※男性のプロデューサーはシャンプーなどのCMも経験しているメンバー) 私は監督さんの言いなりよ。全部言いなりよ。だからとっても楽でしたね。ホント楽しかったし面白かった。

 難しかったのは、間かな。「皿と皿をプレゼント」って言うセリフの時に、どこ見ようかなとか天井見ようかなとか、流し目使おうかなとか考えて、それが難しかったわ。そうしたらね、私がなんとなく自然にちゃんとやってたらしく監督さんに褒めてもらえてよかったわ。お皿とお皿の位置を同じ位置に合わせるのも難しかったわ、肘をつけてわきをしめてやるときちんとできるのね。それも教えてもらって勉強になったわね。

―「十勝のむヨーグルト」は様々な料理に合うことが特徴の一つですが、どのような料理に使うことがおすすめですか?

 サラサラだからドレッシングにしてサラダにかけるのがいいわね。オリーブオイルやハーブ塩なんかも足したりして。もちろんそのまま飲んでもいいですし、辛いカレーなんかに入れるのもマイルドになってコクがでて、子供にもいいわよね。

―最後に、動画を観る皆さんに一言メッセージを。

 十勝のむヨーグルトは、よ~く冷やして飲むのがいいわよ。100 倍おいしくなるの。ヨーグルトには乳酸菌がいっぱい入っているから、カラダにいいし。免疫力をアップしてくれるのよね。私は朝起きて空腹のときに、飲むのがすごくいいんじゃないかと思うんです。みなさんも試してみて下さい。(あくまでもご本人の感想です。効果・効能を示すものではありません。)

【平野レミさんのプロフィール】
 料理愛好家(もともとはシャンソン歌手)。“シェフ料理”ではなく“シュフ料理”をモットーに、テレビ、雑誌で数々のアイデア料理を発信。人間ドックで「5年間来なくていいです」と言われた健康体を武器に、講演会やエッセイを通じて、明るく元気なライフスタイルを提案。

 また、特産物を使った料理で全国の町おこしにも参加。著書は50冊以上に及ぶ。 新刊「新版 作って幸せ・食べて幸せ」(主婦の友社)が好評発売中。

「十勝のむヨーグルト 50周年記念 平野レミセレクト サラサラグッズプレゼントキャンペーン」

公式サイト:https://www.tokachi-york.com/2020cp
応募期間:2020年9月27日(日)00:00~12月26日(火)23:59
対象商品:
「十勝のむヨーグルト 900g」(プレーン、ブルーベリー、いちご、糖質 off)
「十勝のむヨーグルト 65ml×5」「同65ml×6 (1本増量パック)」(プレーン、ブルーベリー)
※その他、応募受付期間中に発売する「十勝のむヨーグルト」ブランドの商品も対象。
応募方法:
「平野レミセレクト・皿×2 枚(サラサラセット)」
キャンペーンページの案内に従い、応募画面にアクセス。必要事項を入力の上、対象商品購入のレシートの写真をアップロードすると、スロットに挑戦することができます。
※対象商品が含まれている購入レシート1枚を1口として応募できます。
※購入レシートは、店舗名、店舗電話番号、購入日時、商品名、購入金額が、はっきりと見えるように撮影。画像が不明瞭で判別できない場合は無効となります。
※レシートが長い場合は、必要事項がわかるように折り込んで撮影。
※クレジットカード番号が記載されている場合は、塗りつぶしてから撮影。

「レミパンミニ」
対象商品の購入合計金額500円分(税別)を1口として、応募受付期間終了後に抽選を行ない、当選者を決定。
※「平野レミセレクト・皿×2枚」当選者も、「レミパンミニ」の抽選対象です。
※同じ方が複数枚の購入レシートで応募した場合は、すべての購入レシートの対象商品の購入金額を合計して口数を計算。

賞品:
「平野レミセレクト・皿×2 枚(サラサラセット)」(1,000名)
カラー:藍色、桃色
サイズ:直径19.5cm、高さ1.8cm
※焼き物(日本製美濃焼)なので、色味や寸法に多少の 違いがあります。

「レミパンミニ」(50名)
カラー:レッド
サイズ:直径20cm

平野レミセレクト・皿×2 枚(サラサラセット)
レミパンミニ
[古川 敦]