フード

“最強のすっぱさ”が“ウマすっぱく”なって帰ってきた! 日清ヨークが「ガチすっぱいレモン」を本日17日(火)発売

[2018/4/17 23:09]

 日清ヨークが、“最強のすっぱさ”はそのままに、レモンの風味がより感じられる味わいにリニューアルした「ガチすっぱいレモン」を2018年4月17日(火)に全国(沖縄を除く)で発売します。内容量は500mlで、希望小売価格は100円(税別)。

 「ガチすっぱいレモン」は、日清ヨーク史上“最強のすっぱさ”(同社が過去に発売した清涼飲料水の中で最高酸度)と、“レモン100個分のビタミンC”が特長で、2017年6月に発売したところ、SNS上では「ガチというほどすっぱくはない」「すっぱさは足りないが、ウマい」など、“すっぱさ”については期待はずれという意見が多かった一方で、“おいしさ”については好評だったとのこと。

 今回、レモンの風味がより感じられる味わいにリニューアルし、“おいしさ”を強化し、“すっぱい”だけでなく“ウマさ”が加わり、“ウマすっぱく”なったとしています。100mlあたりのエネルギーは30kcal。原材料はぶどう糖果糖液糖、レモン果汁、砂糖/酸味料、V.C、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、ベニバナ黄色素。

 また、今回のリニューアル発売にあわせ、“すっぱい恋愛エピソード”に対し「あり」「なし」で回答することで、“恋愛に関する許容度”が診断できる特設サイト「ガチすっぱいレモン学園診断」も2018年4月16日(月)にオープンしています。

[古川 敦]