フード

ひたすらに追求した最強の鬼すっぱさ! 日清ヨークが「逆襲の!ガチすっぱいレモン」を本日10日(火)発売~今度こそ“すっぱい”と言わせたい! 酸度を約2倍にアップ

[2018/7/10 22:14]

 日清ヨークが、酸度を約2倍にアップしたレモン果汁入り清涼飲料水「逆襲の!ガチすっぱいレモン」を2018年7月10日(火)に全国(沖縄を除く)で発売します。内容量は500mlで、希望小売価格は100円(税別)。

 「ガチすっぱいレモン」は、日清ヨーク史上“最強のすっぱさ”を特長として、2017年6月に発売。しかしながら、SNS上では「ガチというほどすっぱくはない」「すっぱさは足りないが、ウマい」など、“すっぱさ”に期待がはずれたという意見が多く、2018年4月には、レモンの風味を強化してリニューアル発売したものの、“おいしさ”については好評な一方、やはり「すっぱさが足りない」という指摘を多数受ける事態に。

 そこで今回、酸度を約2倍にアップし、日清ヨーク史上最も高い酸度に仕上げた「逆襲の!ガチすっぱいレモン」が発売されます。ひたすらに“すっぱさ”を追求した“最強の鬼すっぱさ”が楽しめる、「通常の“すっぱさ”では満足できない方に飲んでいただきたい商品」(同社)としています。レモン50個分のビタミンC入りです。

 100ml当たりのエネルギーは32kcal。原材料はぶどう糖果糖液糖、レモン果汁/酸味料、V.C、香料、塩化K、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、ベニバナ黄色素。

 また、特設サイト「ガチすっぱいレモン鬼連打バトル」を2018年7月9日(月)にオープンし、「すっぱくない」と言われすぎて“鬼”となった“ガチすっぱいレモン”を相手に、全3ステージのバトルゲームが楽しめます。

[古川 敦]