ライフ

高さが半分になり、USB Type-C充電にも対応! JTが「プルーム・テック・プラス・ウィズ」を本日2日(月)発売~0秒起動で、約60分の充電で1箱分愉しめる

[2020/11/2 23:33]

 日本たばこ産業(JT)が、低温加熱型の加熱式たばこ用デバイス「プルーム・テック・プラス」から、コンパクトサイズの新モデル「プルーム・テック・プラス・ウィズ」を2020年11月2日(月)に、CLUB JT オンラインショップ、東京都内のPloom Shop、一部たばこ販売店で、11月3日(火)に東京都内のコンビニエンスストアで発売します。

 カラーはブラックとホワイトの2色をラインナップし、本体デバイスと充電機器等がセットになったスターターキットは各2,980円(税込)。ACアダプター、USB Type-Cケーブルが付属します。

 国内たばこ市場に占める加熱式たばこのシェアは約25%(同社社調べ 2020年1月~6月)となっており、JTは2019年1月に低温加熱型「プルーム・テック・プラス」を発売。「プルーム・テック・プラス」は、「たばこのにおいを感じない」「たばこらしい味わいを愉しめる」など、好評とのことです。

 今回、ユーザーからの要望に応えて、「プルーム・テック・プラス」の味わいはそのままに、「デバイスの携帯性」や「使用時の利便性」を進化させた、「プルーム・テック・プラス・ウィズ」を発売するとしています。

 高さ約78×幅約40mmのデバイスで、「プルーム・テック・プラス」と比較して高さが半分程度と、小型のバッグやスーツのポケットにも収まるコンパクトサイズ。小さいながらも、たばこカプセルの残量とバッテリーの残量がわかるディスプレイも搭載し、加熱式たばこ用デバイスの気になるポイントである、「たばこカプセルがあとどのくらい愉しめるか?」を可視化しています。

 さらに、ONもOFFもデバイス上部のボタンを3回連続して押すだけの0秒起動で、何かをしながら好きな時に、好きな分だけ愉しめるため、これまで以上に快適に使用できるとのことです。また、「プルーム・テック・プラス」ではたばこカプセル1箱分に対し約90分の充電が必要でしたが、約60分の充電で1箱分愉しめ、充電ケーブルもUSB Type-Cに対応しています。

 同社では「これまでにないコンパクトサイズを実現したことで、加熱式たばこの愉しみ方が今まで以上に広がり、お客様のライフスタイルにも自然に溶け込みます。『プルーム・テック・プラス・ウィズ』といつも一緒(with)に、様々なシーンでよりスマートに加熱式たばこがお愉しみいただけます」としています。

[古川 敦]