エンタメ

近藤真彦が不倫騒動で自粛のままジャニーズ事務所を本日30日(金)付で退所 「これからもジャニーズの名を汚さぬよう仕事を続けさせていただきます」

[2021/4/30 17:52]

 ジャニーズ事務所が30日、同社所属の近藤真彦さんが、2021年4月30日(金)をもって退所したと発表しました。近藤さんより、「これからの人生、自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたい」との申し出があり、同社としては、その意向を尊重し、自身で決めた道へと送り出すこにしたとしています。

 近藤真彦さんは、不倫騒動で、2020年11月16日(月)に近藤さん本人が「一連の出来事に対する責任を取る」として、芸能活動を自粛していました。ジャニーズ事務所では、今回の退所について「活動自粛期間中のご報告となりますこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

 近藤真彦さんは、「思えば金八先生から始まり、新人賞、レコード大賞、紅白歌合戦、映画と数々の貴重なお仕事をさせていただき感謝しかございません。これからもジャニーズの名を汚さぬよう仕事を続けさせていただきます」とコメントを発表しています。

【全文】弊社所属タレント近藤真彦に関するご報告

 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 弊社所属タレント近藤真彦は、本日、2021年4月30日をもちまして、ジャニーズ事務所を退所し、新たな道へと進みますことをご報告申し上げます。

 これまで40年以上にわたり、近藤を応援してくださったファンの皆様、そして、ご支援くださいました関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。

 近藤より、これからの人生、自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたいとの申し出がございましたので、弊社としましては、その意向を尊重し、自身で決めた道へと送り出すことといたしました。

 活動自粛期間中のご報告となりますこと、深くお詫び申し上げます。

 改めまして、ファンの皆様並びに関係者の皆様には、これまで近藤を支えていただきましたことに、心より感謝申し上げます。

 新たな決断をしました近藤真彦を、これからも変わらず、応援していただけますと幸いに存じます。

 2021年4月30日
 株式会社ジャニーズ事務所

【全文】近藤真彦よりご報告

 この度の一連の騒動におきましては、ファンの皆様、関係者の皆様にご心配ご迷惑をお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます。

 事務所との話し合いの結果、僕の新しい旅立ちを理解していただき、40年以上お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただく事になりました。

 思えば金八先生から始まり、新人賞、レコード大賞、紅白歌合戦、映画と数々の貴重なお仕事をさせていただき感謝しかございません。

 これからもジャニーズの名を汚さぬよう仕事を続けさせていただきます。

 ありがとうジャニーズ
 ありがとう素敵な後輩達
 ありがとうジャニーさん

 2021年4月30日
 近藤真彦

[古川 敦]