ライフ

広末涼子がデコルテあらわに透明感たっぷりの美しい素肌を披露! 「FUJIMI」の新TVCM「私の肌から目を離さないで」が公開~「美容のサプリメントを使ったことがなく、今回が初めての体験です」

[2021/6/15 15:27]

 トリコが、美容分析から組み合わせるパーソナライズサプリメント「FUJIMI(フジミ)」のアンバサダーに広末涼子さんを起用し、新TVCM「FUJIMI 私の肌から目を離さないで」篇を2021年6月14日(月)に公開しました。美しいデコルテをあらわにした広末さんの素肌に「FUJIMI」のサプリメントがジュエリーのように輝くCMとなっています。

広末涼子×パーソナライズサプリメントFUJIMI TVCM

 今回の新CMは、素肌を披露した広末さんが、イヤリングやネックレス、ブレスレットなど宝石のように輝く「FUJIMI」のサプリメントをジュエリーとしてまとう姿が印象的です。自分だけの美容分析を元にサプリメントを組み合わせてくれる「FUJIMI」の繊細な世界観にあわせて、「私の肌から、目を離さないで」のナレーションとともに映し出される、美しく輝き続ける広末さんの変わらぬ美貌が披露されます。

 同社では起用理由について、「デビュー当時から変わらない透き通るような美しさはそのままに、可憐な少女から艶やかな大人の女性へ、そして母へと、時と共に変化していく美しさも合わせもつ広末さん。どの時代を切り取っても、広末さんにしか纏えない唯一無二の美しさがあります。そんな広末さんの常に“自分らしい自然体な美しさ”は、FUJIMIの『私らしい美しさで、私をもっと好きになる』というミッションそのもの」と説明しています。

 今回、広末さんにオファーしたところ、FUJIMIの想いに共感して快諾され、「驚くとともに嬉しい気持ちでいっぱいです。広末さんのように、変わることのない強い芯を持ちながら、時と共にしなやかに変化していくブランドを作り上げていきたいと思っています」としています。

 大胆にあらわになった素肌に、ジュエリーとなったサプリメントをまとう広末さん。ゆっくりと浮遊感のあるカメラワークに合わせて、キラキラと輝くサプリと、広末さんの優しい表情が映し出されます。「私の肌から、目を離さないで」というナレーション通り、思わず釘付けになる美しさです。

 同日、「FUJIMI」パーソナライズサプリメント アンバサダー就任&新CM発表会が、シャルマンシーナ東京で開催され、当日は広末涼子さん、代表取締役社長・花房氏が登場し、新CMの放映やゲストトークが繰り広げられました。普段の美容法や、心がけていることなど、新CMでも美しい素肌を披露した広末さんならではの美容トークを披露しました。

 花房香那氏は、「FUJIMI」のミッションとして「私らしい美しさで私をもっと好きになる」を掲げ、「人それぞれが異なって持つ美、日々変わっていく自分自身を構成する要素をFUJIMIで応援する、誰よりも寄り添えるブランドでありたい」とコメント。さらに「FUJIMI」の名前についても、決して終わることのない美しさの「不死身」、形を変えながら日本の象徴としてあり続ける「富士見」、トリコ株式会社創業メンバー3名の名前からとった「藤三」と、由来を明かしました。

 また、「FUJIMIのパーソナライズサプリメントの美容分析では、ライフスタイルや季節の変化によって変わえることができる」「自分で組み合わせるのではなく、1日1包を目安に飲むことができる」と美容分析を元にしたパーソナライズサプリメントならではの強みを強調。最後には「素敵なCMに負けないように、会社も、掲げるミッションのもと成長していけるよう頑張ります」とトリコとしての展望、今後のブランドの希望を明かしました。

 その後、新CM「私の肌から目を離さないで」篇を会場で放映。CMに出演した広末涼子さんが登壇し、「FUJIMI」のサプリメントを中に織り交ぜた花束の授与とともに、アンバサダー就任式が執り行なわれました。広末さんはアンバサダー就任に「実は私も人生の中で美容のサプリメントを使ったことがなく、今回が初めての体験です。これからFUJIMIを使用される方と同じように、自分の美を応援していけたらと思います」と意気込みをコメントしました。

 代表取締役社長・花房は、広末さんの常に“自分らしい自然体な美しさ”が、FUJIMIの「私らしい美しさで私をもっと好きになる」というミッションそのものであるとした上で、「デビュー当時から変わらない透き通るような美しさはそのままに、時と共に変化していく美しさも合わせもつ広末さんはFUJIMIのイメージそのもので、CMができたらいつかお願いしたいと思っていました。こうして実際に叶ったことが夢のようです」とサプリメントアンバサダー起用理由が明かされました。

 素肌が大胆にあらわとなった今回のCM。広末さんは「衣装は見えなかったのですが、実はしっかりスタイリストさんがついてくれていたんです」と、見えない部分へのこだわりも明かしました。さらに、CM撮影時は「とにかくスーパースローで、まばたき、動く角度が一つひとつ大きく写るような撮影だったんです。トリコさんのコンセプトに共感して、内側から溢れる美を表現できたらいいなと思ったので、笑顔やポージングを作りこむのではなく、ゆっくりと映るまばたきひとつ、表情一つ監督にコメントいただいて、地道に作り上げていきましたね」と振り返った広末さん。

 「サプリメントがジュエリーのように浮遊する演出というのは、現場とは別で後から映像で重ねるという形だったので、出来上がったのを見て、すごく夢がある、ワクワクするCMに仕上がったなと思いました」などサプリをアクセサリーに見立てた同CMならではのこだわりも明かしました。

 トークセッションの中では、広末さんも実際に美容分析を行なってセレクトされたサプリメントを試したことも話題になり、「睡眠やカラダのこと、精神面まで聞いてくれて、自分のことを知った上でサプリメントを選んで貰えるというのはすごくありがたかったです」と美容分析を振り返りました。「パッケージも可愛いですし、CMで身につけていたようにサプリメント自体も可愛くてテンションが上がります。女優というお仕事、主婦・母親どれも妥協できない毎日で、自分のための贅沢、体にいいことしているなっていう感覚で、美の自信につながる、そんなサプリメントだと思います」とFUJIMIサプリメントの魅力を語りました。

 最後に「美を諦めてはいけないと思って、自分のできる範囲で頑張っていこうと考えています」と変わらない広末さんの美の秘訣を明かしました。

FUJIMI(@fujimi_official)がシェアした投稿

新CM記念「POPUPストア」概要

 CM放映開始後の6月21日(月)からは新宿ルミネ2にてPOPUPストアがオープン。POPUPスペースでは新CMの放映がされるほか、サプリメントをメインとしたフェイスマスク・プロテインなどの商品展示、美容分析に基づいたサンプリングセットの配布も予定されています。

実施場所 :新宿ルミネ2 2F ポップアップスペース
所在地  :東京都新宿区新宿3丁目38-2
営業時間 :11:00~20:00
期間   :2021年6月21日(月)~7月11日(日)
特設サイト:https://fujimi.me/supplement

広末涼子さんのプロフィール

生年月日:1980年7月18日
出身地 :高知県高知市
血液型 :O型

 94年にCMデビュー。97年『20世紀ノスタルジア』で映画初主演。同作で映画賞の新人賞を総なめにし、
以降、映画・ドラマ・舞台・CMなど第一線で活躍。最近の主な出演作は映画「嘘八百 京町ロワイヤル」「ステップ」ドラマ「トッカイ~不良債権特別回収部~」「桜の塔」

[古川 敦]