ライフ

「雨上がり決死隊」が解散を発表! 本日17日(火)20時に「アメトーーク特別編 解散報告会」がYouTube/ABEMAで配信~結成32年の2人揃って同番組セットの前で報告。出川哲朗、東野幸治、ケンコバ、狩野英孝らも同席

[2021/8/17 15:26]

 吉本興業が17日、同社所属の蛍原徹さんと、宮迫博之さんのコンビ「雨上がり決死隊」の解散を発表しました。蛍原徹さんは引き続き同社所属のまま活動していくとのことです。

 また、同日20時から、「吉本興業公式YouTubeチャンネル」と「ABEMA」で、二人が出演する「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」が配信されます。ゲストに出川哲朗さん、東野幸治さん、FUJIWARA、ケンドーコバヤシさん、狩野英孝さんを迎え、コンビを結成して32年、雨上がり決死隊の2人が揃って、アメトーーク!のセットで報告するとのことです。

『アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会』

 蛍原徹さん(1968年1月8日)と、宮迫博之さん(1970年3月31日)は、吉本総合芸能学院(NSC)出身(1988年度・7期生)で、NSC卒業後の1989年4月にコンビを結成しました。同社では、「これまで、雨上がり決死隊に多大なご支援をいただきましたファンの皆様、関係者各位には心より感謝いたしますとともに、それぞれの道を歩んでいく2人に今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます」としています。

[古川 敦]