ライフ

アース製薬のモンダミンに「にんにく風味」が登場! 「モンダミンめっちゃにんにく」が4月1日に発売~「満員電車でなぜか私の周りにゆとりが出来る様になりました!」 [エイプリルフール]

[2022/4/1 15:28]

 アース製薬が、「モンダミン めっちゃにんにく(口腔化粧品) 1080mL」を2022年4月1日(金)に発売します。クチュクチュするだけでにんにくの芳醇な香りと強烈な風味が口いっぱいに広がるとのことです。想定価格は229,229円(税別)。

 モンダミンは1987年に「日本人が毎日使いたくなるような洗口液」をコンセプトに誕生したロングセラーブランド。現在も一人ひとりの「おいしさ」にこだわり、老若男女を問わず様々な年代のお口のお悩みに合わせた製品開発が行なわれています。

 新しい生活様式で職場や学校でもマスクを付け、対人距離をとることが日常となっている時だからこそ、ひとクチュで、これまで避けがちだった「にんにくの風味」を堪能しつつ、ふたクチュで、希薄になりがちなコミュニケーションに対し香りというメスを入れる洗口液「モンダミンめっちゃにんにく」を開発したとしています。「すれ違った際、ふわっと漂う残り香であなたの印象を残したくはありませんか?きっとあなたもクセになるはず・・・」としています。

 お口クチュクチュするだけで、濃厚で芳醇なにんにくフレグランスがあなたのものに。独自にブレンドしたにんにくペーストと秘伝の樽で熟成したにんにくオイルを配合。アース製薬研究員が口を黄色に染めながら研究に研究を重ねた逸品。使用後、お水でお口をすすぐ必要はなく、最大で約12時間風味が持続するとしています。

 なお、呼吸回数や飲食したもの(特に甘いものやハッカ等清涼感のあるもの)により、持続が短くなる場合があり、効果が感じられなくなった場合は、追加クチュしてくださいとのことです。

商品特長

使い方

実際に使用した人の感想

その他の方々からも喜びの声続々

商品概要

・商品名  :モンダミンめっちゃにんにく 1080mL
・販売名  :モンダミンGRK29
・内容量  :1080mL
・旨味成分 :DBP(独自ブレンドペースト)
       JukNO(熟成にんにくオイル)
・分類   :口腔化粧品
・効能・効果:にんにくパワーで口内免疫UP
       隅々まで浸透し香り長時間キープ
       溢れ出る香りを様々な活用が可能
・香味   :にんにく
・想定価格 :229,229円(税抜)
・発売日(メーカー出荷日)/場所:2022年4月1日(金)/全国

「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]