エンタメ

田中みな実が肩から美背中のサイドシルエットを惜しみなく披露! 陶器のような肌の美しさにスタッフ全員がため息! GINGER12月号表紙に登場~連載のテーマは“結婚できないとかんじるときーーーっ”

[2022/10/21 14:00]

 2022年10月21日(金)に幻冬舎から発売される「GINGER」2022年12月号特別号の表紙に、今期のドラマ「ボーイフレンド降臨」で三角関係に陥るラブコメに挑戦中の田中みな実さんが登場しています。価格は880円(税込)。

 巻頭の特集「服好きのための シン・美容」では、磨き上げられたボディで、エレガントなドレスからモードカジュアルまでさらりと着こなし、さらにキレイを一生、続けるために今、意識していること、実行していることを語っています。他にSixTONES、岩田剛典さん、綾野剛さんといった気になる人のインタビューも満載です。

 「GINGER」の巻頭特集で初めて美容をフィーチャー。その表紙には、コスメ愛を探求する美容賢者で、美容のプロたちからも信頼を置かれている田中みな実さんが登場。彼女が「GINGER」のカバーを単独で飾ること4回。素肌にコート、写真集以来初となる水着、実物大の顔に寄ったカット、美脚を大胆に披露…と毎回そのビジュアルが話題になっています。

 5回目となる今回の表紙では、人気が再燃している新生クレージュのホワイトトップスと黒ボトムスを着用。大胆なデザインのアイテムも、程よく引き締まったボディシルエットと透き通るような素肌を持つ彼女が纏ってレンズの前に登場すると、スタッフ全員から“ほーっ!”とため息が漏れたほどとのこと。

 インタビューでは、「客観的な視点はそれなりに大切にしながらも、過去や常識にとらわれるのをやめてみる」「今日、なんだか違うね…は最上級の褒め言葉」など、取り入れやすい彼女の美容に対するこだわり、そしておしゃれの核がわかります。さらに連載「ここだけ話」のテーマは“結婚できないとかんじるときーーーっ”。クイーンサイズのベッドを自分だけのために購入した日をふと思い返す、今の自分の気持ちを赤裸々につづっています。

 特集「服好きのためのシン・美容」では、「美しさを滞らせないための秘訣」をあらゆる視点からひも解き、まずはビューティ業界の重鎮、美容ジャーナリストの齋藤薫さん、ビューティ・ライフスタイルデザイナーの藤原美智子さんから、キレイを更新する意味そして人生を楽しむために必要な美しさについての金言。服は毎日着替えているのに、メイクは変わらず…な人に向けて、遊びのある服とヘアメイクの提案。

 独自の理論を持つ、センスのいいひとが買っているコスメを徹底調査。さらにパフォーマー、俳優として唯一無二な存在感を放つ岩田剛典さんに、彼の美しい佇まいの裏側、美意識についてインタビューしています。他にも人生100年時代を美しく生き抜くための美活道や、数字で見る美容医療…など、GINGERならではの美容企画が満載です。

 ・キレイを一生、続けるために
 ・遊びのある服&ヘアメイク
 ・センスのいい人が買うコスメ
 ・アパレルブランドのおしゃれコスメ
 ・ヘアスタイル、更新しよう
 ・服が似合うカラダづくり and more

自分の“好き”だけを集めたおしゃれな40人の部屋&宝物を取材

 ステイホームを経験し、改めて気づかされた、居心地の良いプライベート空間の大切さ。今回はセンスがいい人のこだわりの家&インテリアを徹底取材。

 また、Hey! Say! JUMPの連載「TAG」の第3回目は伊野尾慧さんを、メンバーの知念侑李さんがプロデュース。普段のスタイルとは異なる、テンション高めのファッションと夜を思わせるライティングでの撮影は、今号でしか見られない貴重な1枚に。また“いのちね”コンビならではの対談、さらにジャニーズ初の有明アリーナ公演のレポートも掲載されています。

 レギュラーモデルや著名人による本誌ならではの連載も充実。今回最終回となる、松本まりかさんの「THINK CLEARY」では、連載中の約1年半を振り返り、環境の変化とともに仕事を通して新しい出会いがあり、心の旅をしていたことをつづります。

 香里奈さん連載「今、できること」では、リメイクの魔法を体感。大量のデッドストックの山からアイテムを選び、実際にミシンをかけ、2点を完成。桐谷美玲さん連載「Emotional」では、“スポーツとはほとんど無縁”という彼女が、テニスコートに登場し、最新のグッチのスポーティファッションをクールに着こなしています。

 川口春奈さん連載「WAN for ALL!」には、スタンダード、ミディアム、ミニチュアの3段階に分類されているオーストラリアン・ラブラドゥードルが登場。ふわふわで愛嬌たっぷりな10歳の相棒に癒され、ドラマとは違う表情が見られます。そのほか作家・山田詠美さん、タレント・壇蜜さん、美容家・神崎恵さん、作詞家・小竹正人さん、フリーアナウンサー青木源太さんのエッセイも継続されています。

[古川 敦]