ライフ

あのかわいいハトマークのロゴがお財布になって付録に! 創業102周年の「イトーヨーカドー」初の付録付きBOOK「たっぷりカードが収納できるミニ財布BOOK」が本日23日(月)発売~100年の歴史やトリビアなどが盛り沢山

[2023/1/23 13:59]

 2020年に創業100周年を迎え、大正から令和にわたり長い歴史を持つ「イトーヨーカドー」初の付録付きBOOK「イトーヨーカドー たっぷりカードが収納できるミニ財布BOOK」を、2023年1月23日(月)に発売します。B5判16ページで、価格は2,380円(税込)。

 付録はSNSで話題のかわいいハトマークのロゴのお財布。コンパクトなのにカードがたっぷり収納でき、見た目だけではなく機能性にもこだわったというミニ財布となっています。キャッシュレス化が進むなか、コンパクトなお財布が人気で、ミニバッグにも収納しやすく便利です。

イトーヨーカドーの人気モチーフ、ハトマークの総柄がキュート
開閉しやすい、ハトマークの大きな引き手がアクセントに
ガバッと開くから小銭が取り出しやすい20枚のカードとお札を収納できる

 誌面では、これまでにイトーヨーカドーが発売したオリジナルグッズやロングラン商品の紹介、100年の歴史やトリビアなど楽しい内容が盛りだくさんです。

 2022年に、イトーヨーカドー公式アカウントでイトーヨーカドーのロゴマークを使った架空のグッズを発信したところ、大反響。ロゴ総柄のスマホケースやTシャツ、うきわなど多くの「いいね!」を獲得。どこかレトロな雰囲気もある、かわいいハトマークに注目が集まっています。

[古川 敦]