ライフ

「資さんうどん」が迷惑行為を受けた店舗を公表 被害届を提出し、受理されたと発表~無料提供食材の各客席の設置は続け、要望に応じて個包装したものを提供

[2023/2/3 12:43]

 1976年に創業し、北九州で約40年に渡り愛される「資さん(すけさん)うどん」が2日、SNS上で拡散されている迷惑行為動画の「資さんうどん」店舗を「魚町店(福岡県北九州市小倉北区魚町2-6-1)」と明らかにしました。魚町店では、2月1日(水)の午前中に客席設置の無料提供食材(「天かす」・「とろろ昆布」・「つぼ漬け」)の入れ替え、器洗浄・消毒を完了したとしています。同日午後に福岡県警小倉北警察署に被害届を提出し、受理されたとのことです。

 同社では、今後も「天かす」・「とろろ昆布」・「つぽ漬け」の無料提供食材については、引き続き、各客席に設置するものの、要望に応じて「天かす」・「とろろ昆布」は個包装したもの、「つぼ漬け」は皿に小分けにしたものを提供するとしています。

【全文】「資さんうどん」店内での迷惑行為についてのお知らせ

株式会社資さん(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:佐藤崇史)が運営する「資さんうどん」店舗に於ける迷惑行為の動画が、SNS上に掲載された件について、以下の通りお知らせいたします。

事象発生店舗:資さんうどん 魚町店(福岡県北九州市小倉北区魚町2-6-1)
 2月1日(水)の午前中にて客席設置の無料提供食材(「天かす」・「とろろ昆布」・「つぼ漬け」)の入れ替え、器洗浄・消毒を完了。※「資さんうどん」では、通常より客席設置の無料提供食材について、品質・衛生管理の観点から、定期的な中身の入れ替え、容器洗浄を行っています。

当該行為実施者に対する対応
 2月1日(水)午後に福岡県警小倉北警察署に被害届を提出、受理されました。

店舗に於ける対応・対策
 「天かす」・「とろろ昆布」・「つぽ漬け」の無料提供食材については、引き続き、各客席に設置をさせていただきますが、ご不安を感じられるお客様につきましては、以下の通り対応させていただきます。店舗従業員にお声かけください。

・「天かす」・「とろろ昆布」
 個包装したものをご提供させていただきます。

・「つぼ漬け」
 お皿に小分けにしたものをご提供させていただきます。

※上記に加え、お客様に安心してご利用いただける様に、清掃、客席の消毒、無料提供食材の入れ替えや容器の洗浄・消毒等を行っております。

[古川 敦]