ライフ

すし銚子丸 横浜都筑店の共用ガリ箱に電子タバコの吸い殻が混入 警察署に相談し捜査~共用の食品・食器の取扱いを変更。「従業員一同誠心誠意取り組んで参ります」

[2023/2/8 14:54]

 千葉・東京・埼玉・神奈川で展開する「すし銚子丸」が6日、2023年2月4日(土)14時頃に、「すし銚子丸 横浜都筑店」で、共用のガリの箱の中に電子タバコの吸い殻が混入していることが判明したと発表しました。この件については都筑警察署に相談し、捜査されているとのことです。同社は「ご心配、ご迷惑をおかけいたしました事について深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

 また、今後の対策として、従来カウンターやテーブルに設置されていた醤油、粉茶、わさび(小袋)などの共用の食品と、湯飲み、小皿などの食器について、案内するたびに従業員が席に運び、帰る際に回収するように取扱いを変更するとのことです。「提供する食品・食器は安全確認を徹底する」としています。

 この変更により、混雑時に席に案内するまでに、今まで以上に時間がかかることが見込まれますが、「食の安全を確保するために細心の注意を払い、安心してお食事を楽しんでいただけますように、従業員一同誠心誠意取り組んで参りますので、何卒ご理解とご協力を賜ります様お願い申し上げます」としています。

[古川 敦]