エンタメ

乃木坂46の1期生、ドラマ「星降る夜に」や「王様に捧ぐ薬指」出演、舞台主演など女優・若月佑美の初のフォトエッセイが誕生日に発売決定! 撮り下ろし写真解禁、動画コメントも~「どうぞ人間 若月佑美をご堪能ください」

[2023/3/28 23:52]

 女優として着実にキャリアを積み重ねる若月佑美さんが、2019年8月より「週刊SPA!」で約3年半連載してきたエッセイ「履きなれない靴を履き潰すまで」。今回、若月さん自身の誕生日である2023年6月27日(火)に、1stフォトエッセイ「履きなれない靴を履き潰すまで」として扶桑社から発売する事が決定しました。価格は1,980円(税込)。今回、発売を記念して、撮り下ろしカットからアザーカットを公開されました。

 掲載されたエッセイを中心に、連載時未掲載カットに加え、若月さん自身がコンセプトを考えた撮り下ろし写真も満載。さらに本書のために新たに撮り下ろしたカットや、新作エッセイも収録されます。

 “誰かに寄り添う言葉になれば”という思いを込めて文章をしたためてきた、若月佑美さんの集大成となる1stフォトエッセイとなり、表紙は3パターンの装いとなり、通常表紙版、HMV限定表紙版、楽天ブックス限定表紙版と、豪華な仕様になる予定とのことです。

若月佑美さんのコメント

 私が今まで愛と心を込めて書き続けていた文章達が、一冊にまとまります。

 また今回は新たに撮り下ろしたカットや、新作エッセイが収録されます!!中にはちょっとドキッとするカットもあるので楽しみにしていて下さい。私の誕生日である、6月27日に発売されるので、絶対に覚えていてください!!

 是非、たくさんの方に手に取っていただければと思っています。よろしくお願いします。

【プロフィール】
1994年、静岡県出身。2011年、アイドルグループ・乃木坂46の1期生オーディションに合格。2018年11月に同グループを卒業。現在は女優として映画・ドラマを中心に活躍。ドラマでは、『今日から俺は!!』(日本テレビ)、『私の家政夫ナギサさん』(TBS)、『共演NG』(テレビ東京)などに出演。映画でも『ヲタクに恋は難しい』、『今日から俺は!!劇場版』など、出演作多数。
2020年、オンラインサロン『未開発区域』を開設。9月に2nd写真集『アンドチョコレート』発売。2022年、ドラマ『invert城塚翡翠倒叙集』(日本テレビ)、Netflix映画『桜のような僕の恋人』、映画『劇場版ラジエーションハウス』、映画『ブラックナイトパレード』などに出演。舞台『薔薇王の葬列』ではリチャード役で主演を務めた。また、二科展にて通算9回入選し、特選入賞するなど、アートにも才能を発揮している。2023年、1月期はドラマ『ワタシってサバサバしてるから』(NHK総合)、ドラマ『星降る夜に』(テレビ朝日)に出演。4月からはドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS)への出演を予定している。

[古川 敦]