ライフ

「新婚さんいらっしゃい!」にアルピー・酒井、鬼越トマホーク・坂井が登場! 芸人さんSPでアナウンサーとアイドルの奥さまとの出会いが明らかに…

[2023/6/4 13:30]

 毎週日曜日12時55分からABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中の「新婚さんいらっしゃい!」の2023年6月11日(日)放送回は、アルコ&ピース酒井健太さん・フリーアナウンサーの矢端名結さん夫妻、鬼越トマホーク坂井良多さん・元アイドル早乙女ゆみのさん夫妻の2組が登場します。

1組目:アルコ&ピース酒井夫妻

 酒井健太さんと元静岡放送アナウンサーの矢端名結さん。元々ラジオ番組の共演者だった2人が、人生のパートナーへ。相方の平子さんや周りのスタッフ、リスナーが知らない間に、ラジオ生放送中の机の下で育まれていた愛とは!?

─新婚さんいらっしゃいのスタジオ収録はいかがでしたか?
酒井さん:久しぶりの有観客での収録、そして、大阪のお客さん、どうなるかと思いましたが、非常に暖かく迎えてくれて楽しい収録でした!

─新婚さんいらっしゃい!の印象は?
酒井さん:ウチの奥さんが東京駅からの道中そして収録中そして帰りの新幹線まで楽しそうにしていたのが印象的だった。収録中の藤井さんと井上咲良ちゃんが優しかったです。

─相方の平子さんは何かおっしゃっていましたか?
酒井さん:まだ何も喋っていないです。

─最後に、視聴者の方へ、どんなところに注目して見て欲しいですか?
酒井さん:こんな夫婦もいます。赤裸々に語らせていただきました。是非ご覧下さい。

【プロフィール】
酒井健太(1983年10月29日/39歳)
太田プロダクション所属。2006 年 4 月『アルコ&ピース』結成。公式YouTubeチャンネル『アルピーチャンネル』も開設しており、YouTuber活動も行っているほか、ドラマや映画にも出演している。神奈川県川崎市出身で特技はサッカー、趣味はサッカー観戦、野球観戦など。中学生時代には川崎市選抜のチームのメンバーに選ばれたことがある。
主な実績…
・THE MANZAI 2011・2012 ファイナリスト
・M-1 グランプリ 2017・2021 準々決勝進出
・TBS『キングオブコント 2013』ファイナリスト選出
・NHK 新人演芸大賞 平成 25 年演芸部門本選出場

矢端名結(1993年11月12日/29歳)
4歳から劇団東俳に所属し、子役としても活動していた経歴をもつ。立教大学文学部卒業後、2017年4月愛媛朝日テレビ(eat)にアナウンサーとして入社し、2019年3月退職。同年4月静岡放送(SBS)へ移籍。2022年2月28日をもって静岡放送を退社。現在は太田プロダクションに所属。
群馬県安中市出身でダンス、動画編集が特技のほか、趣味は韓国ドラマ・映画鑑賞・旅行。
英検2級とチョコレート検定 チョコレートエキスパート(中級)の資格をもつ。

2組目:鬼越トマホーク坂井夫妻

 コワモテのルックスとケンカ芸でおなじみの鬼越トマホーク坂井良多&金ちゃん。そんな2人を従えて登場したのが、坂井さんの妻で元アイドルの早乙女ゆみのさん。実は食べられない時代の2人を支えていたのは、妻からもらったアイドルの警護仕事だった!? ブレイクを陰で支えながら、結婚後も強気で夫を一蹴する妻はまさに鬼嫁トマホーク!?

─新婚さんいらっしゃいのスタジオ収録は、いかがでしたか?
坂井さん:緊張しないと思ってふざけ倒そうと思ったのですが、いざセットを見たらめちゃくちゃ緊張しました。
─スタジオ観覧をして金ちゃんの目に、坂井ご夫妻はどう映りましたか?
金ちゃん:本当はもっとクレイジーな夫婦です。ただ新婚さんいらっしゃいでしか見れない一面が出てたと思います!

─新婚さんいらっしゃい!の印象を教えてください。
坂井さん:観覧のお客様がジジババが多い印象…嘘です! 素敵なご婦人と紳士がたくさんいる印象です!

─どんなところに注目して見て欲しいですか?
坂井さん:普通の夫婦ではないので異常なところを楽しんで欲しいです!
金ちゃん:オープニングでトンパチなことをしようとしてややすべっているところ。そして坂井のキスです!

【プロフィール】
坂井良多(1985年12月27日/37歳)
東京NSC15期生。相方は金ちゃん(ツッコミ)。東京NSCに入学した坂井が、路線図を見ていた時に『鬼越』と書いてあるのを見つけ、さらに適当に『トマホーク』を付け、翌日NSCで金ちゃんにコンビを組まないかと声をかけたことがきっかけでコンビを結成。長野県千曲市出身で趣味は格闘技・プロレス観戦・料理など。
主な実績…
・M-1 グランプリ 2017・2021 準々決勝進出
・ローモバチャレンジカップ優勝
・今宮戎神社 第 35 回 マンザイ新人コンクール 香川登枝緒記念敢闘賞受賞
・2019 年 第 23 回 決戦!お笑い有楽城 優勝

早乙女ゆみの(1994年11月5日/28歳)
栃木県出身。アイドルグループ『幻.no(マボロシドットノー )』の元リーダー兼社長。2013年から2020年まで東京を中心に活発なライブ活動を展開していた。Abemaにてオフィシャルブログ『鬼嫁トマホーク!坂井家のつくね日記』を公開している。

[古川 敦]