ライフ

「新婚さんいらっしゃい!」にアルピー・酒井、鬼越トマホーク・坂井が登場! 本日11日(日)放送「売れっ子芸人集合!リアル過ぎる恋SP~」でアナウンサーとアイドルの奥さまとの出会いが明らかに! 「TVer」で見逃し配信も

[2023/6/11 07:53]

 毎週日曜日12時55分からABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中の「新婚さんいらっしゃい!」の2023年6月11日(日)放送回は、「売れっ子芸人集合!リアル過ぎる恋スペシャル~」と題し、アルコ&ピース酒井健太さん・フリーアナウンサーの矢端名結さん夫妻、鬼越トマホーク坂井良多さん・元アイドル早乙女ゆみのさん夫妻の2組が登場します。なお、「TVer」で見逃し配信もされます。

 ラジオ内のビジネスカップルが、正真正銘の夫婦へ!?&元アイドル鬼嫁とコワモテ芸人夫の意外過ぎる!? 公然オノロケ連発夫婦や、予想だにしない純な恋バナなど、今どきの芸人恋愛事情が明かされます。

「新婚さんいらっしゃい!」6月11日(日)ひる放送!

1組目:アルコ&ピース酒井夫妻

 1組目は、アルコ&ピースのツッコミ・酒井健太さんと、元静岡放送のアナウンサー“やばたん”こと、矢端名結さん夫妻が登場。元々ラジオ番組の共演者だった2人が、人生のパートナーへ。相方の平子さんや周りのスタッフ、リスナーが知らない間に、ラジオ生放送中の机の下で育まれていた愛とは!?

 2人の出会いは、2022年3月まで3年に渡り放送されていたSBSラジオ「チョコレートナナナナイト!」。番組パーソナリティを務めていた2人は、週1回の生放送で共演。東京から静岡に毎週足を運び、気持ちが開放的になっていた酒井さんと、当時局アナだったやばたんさんの底抜けに絡みやすい雰囲気もあり、初回放送から放送は大盛り上がり。やがて、ラジオ内のカップルのような2人の掛け合いが人気となり、リスナーからも“イチャイチャラジオ”と親しまれていたとのこと。

 しかし、2年間はラジオだけのビジネスカップルとして、リアルでは全く恋の気配はなし。だがコロナ禍に入り、彼は東京から、彼女は静岡からのリモート放送となり、会えなくなったやばたんさんは「あれ?寂しい」と自分の恋心に気付いたといいます。

 そんな中、コロナ禍も落ち着き、番組終わりにスタッフも含めた食事会が開催されることに。しかし、当日になり、参加者の都合が悪くなってしまったこともあり、会は急遽キャンセルに。結局その日は解散し、やばたんさんは帰宅。だが、家でシャワーを浴びている時に、ある事件が発生し!? 2人の距離が急接近することになります。

 スタッフにも内緒の極秘交際がスタートすると、周りにバレていないことをいいことに、スリリングな恋愛を楽しんでいたという2人。生放送中に密かに行われていたというイチャイチャ行動が明かされると、思わずMC藤井さんも物申す!?

【収録を終えて】

@shinkonsan『アルピー酒井&矢端名結夫妻 』が遂に「新婚さんいらっしゃい!」に登場します!! 新婚さんいらっしゃい!出演ご夫婦インタビュー?? 「#新婚さんいらっしゃい 」は、 日曜昼12:55~放送?? 見逃し配信は、TVer・ABEMAでチェック!?? #藤井隆#井上咲楽#アルピー酒井#矢端名結? オリジナル楽曲 - 【公式】新婚さんいらっしゃい!

─新婚さんいらっしゃいのスタジオ収録はいかがでしたか?
酒井さん:久しぶりの有観客での収録、そして、大阪のお客さん、どうなるかと思いましたが、非常に暖かく迎えてくれて楽しい収録でした!

─新婚さんいらっしゃい!の印象は?
酒井さん:ウチの奥さんが東京駅からの道中そして収録中そして帰りの新幹線まで楽しそうにしていたのが印象的だった。収録中の藤井さんと井上咲良ちゃんが優しかったです。

─相方の平子さんは何かおっしゃっていましたか?
酒井さん:まだ何も喋っていないです。

─最後に、視聴者の方へ、どんなところに注目して見て欲しいですか?
酒井さん:こんな夫婦もいます。赤裸々に語らせていただきました。是非ご覧下さい。

【プロフィール】
酒井健太(1983年10月29日/39歳)
太田プロダクション所属。2006 年 4 月『アルコ&ピース』結成。公式YouTubeチャンネル『アルピーチャンネル』も開設しており、YouTuber活動も行っているほか、ドラマや映画にも出演している。神奈川県川崎市出身で特技はサッカー、趣味はサッカー観戦、野球観戦など。中学生時代には川崎市選抜のチームのメンバーに選ばれたことがある。
主な実績…
・THE MANZAI 2011・2012 ファイナリスト
・M-1 グランプリ 2017・2021 準々決勝進出
・TBS『キングオブコント 2013』ファイナリスト選出
・NHK 新人演芸大賞 平成 25 年演芸部門本選出場

矢端名結(1993年11月12日/29歳)
4歳から劇団東俳に所属し、子役としても活動していた経歴をもつ。立教大学文学部卒業後、2017年4月愛媛朝日テレビ(eat)にアナウンサーとして入社し、2019年3月退職。同年4月静岡放送(SBS)へ移籍。2022年2月28日をもって静岡放送を退社。現在は太田プロダクションに所属。
群馬県安中市出身でダンス、動画編集が特技のほか、趣味は韓国ドラマ・映画鑑賞・旅行。
英検2級とチョコレート検定 チョコレートエキスパート(中級)の資格をもつ。

2組目:鬼越トマホーク坂井夫妻

 2組目は、コワモテのルックスとケンカ芸でおなじみの鬼越トマホークの坂井良多さんと、元地下アイドルの早乙女ゆみさんの夫妻。実は食べられない時代の2人を支えていたのは、妻からもらったアイドルの警護仕事だった!? ブレイクを陰で支えながら、結婚後も強気で夫を一蹴する妻はまさに鬼嫁トマホーク!?

 今回は、2人の出会いから結婚に至るまで全てを知る金ちゃんも同席し、交際中の裏話を大暴露。しかし、登場では早速コンビならではの芸が炸裂し、スタジオは騒然!?

 2人の出会いは5年前の夏、パリピサラリーマンが開催した海の家での貸し切りパーティで。当時妻は地下アイドルとして活動しており、一方鬼越トマホークはまだブレイク前。妻曰く、女性を前に少し気取っていた金ちゃんに対し、無邪気で純粋に海遊びを楽しむ坂井さんに好印象を抱いたそうです。

 やがて妻は所属事務所を独立し、アイドル活動を継続。握手会などのイベントの際にスタッフ不足で困っていたところ、コンビ2人に警護の仕事をオファー。当時はまだ仕事が少なく、芸人だけでは食べていけてなかった2人は大助かり。だが、実際の仕事となると妻はスパルタ社長に大変貌。ミスに対しての激しい叱責や鉄拳制裁など、当時の様子が再現されると、恐怖がフラッシュバックして2人はタジタジに。会場は爆笑に包まれます。

 コロナ禍となり妻がアイドルを引退することになると、2人の関係は急展開を迎えます。金ちゃんから「それまで女性と交際したことがなかった」と明かされるほど奥手だった坂井さんは、いかにして妻のハートを射止めたのか。さらに、結婚の決め手となった、破天荒妻の豪快な一言とは!>

 普段はケンカをお家芸としている坂井さんも、新婚生活ではケンカなし!? お互いの苦労を知っているからこその夫婦円満の秘訣が語られます。

【収録を終えて】

@shinkonsan

『#鬼越トマホーク 』さんが遂に「新婚さんいらっしゃい!」に登場します!! 新婚さんいらっしゃい!出演ご夫婦インタビュー?? 「#新婚さんいらっしゃい 」は、 日曜昼12:55~放送?? 見逃し配信は、TVer・ABEMAでチェック!?? #藤井隆 #井上咲楽

? オリジナル楽曲 - 【公式】新婚さんいらっしゃい!

─新婚さんいらっしゃいのスタジオ収録は、いかがでしたか?
坂井さん:緊張しないと思ってふざけ倒そうと思ったのですが、いざセットを見たらめちゃくちゃ緊張しました。
─スタジオ観覧をして金ちゃんの目に、坂井ご夫妻はどう映りましたか?
金ちゃん:本当はもっとクレイジーな夫婦です。ただ新婚さんいらっしゃいでしか見れない一面が出てたと思います!

─新婚さんいらっしゃい!の印象を教えてください。
坂井さん:観覧のお客様がジジババが多い印象…嘘です! 素敵なご婦人と紳士がたくさんいる印象です!

─どんなところに注目して見て欲しいですか?
坂井さん:普通の夫婦ではないので異常なところを楽しんで欲しいです!
金ちゃん:オープニングでトンパチなことをしようとしてややすべっているところ。そして坂井のキスです!

【プロフィール】
坂井良多(1985年12月27日/37歳)
東京NSC15期生。相方は金ちゃん(ツッコミ)。東京NSCに入学した坂井が、路線図を見ていた時に『鬼越』と書いてあるのを見つけ、さらに適当に『トマホーク』を付け、翌日NSCで金ちゃんにコンビを組まないかと声をかけたことがきっかけでコンビを結成。長野県千曲市出身で趣味は格闘技・プロレス観戦・料理など。
主な実績…
・M-1 グランプリ 2017・2021 準々決勝進出
・ローモバチャレンジカップ優勝
・今宮戎神社 第 35 回 マンザイ新人コンクール 香川登枝緒記念敢闘賞受賞
・2019 年 第 23 回 決戦!お笑い有楽城 優勝

早乙女ゆみの(1994年11月5日/28歳)
栃木県出身。アイドルグループ『幻.no(マボロシドットノー )』の元リーダー兼社長。2013年から2020年まで東京を中心に活発なライブ活動を展開していた。Abemaにてオフィシャルブログ『鬼嫁トマホーク!坂井家のつくね日記』を公開している。

[古川 敦]