【2025年冬ドラマ】齊藤京子と城田優が身長差35cmの秘密の溺愛“0日婚”! 「いきなり婚」が本日7日(火)スタート
2025年冬ドラマとして、2025年1月7日(火)24時24分からは「いきなり婚」がスタートします。なお、「TVer」で無料見逃し配信されます。
【火曜】 2025年1月7日
24:24~ 「いきなり婚」/日本テレビ/TVer
原作:櫻井音衣/漫画:登深ヲ/脚本:鹿目けい子/出演:齊藤京子、椛島光、藤堂日向、工藤遥、渡辺大、野波麻帆、城田優
原作小説は、2021年に小説創作プラットフォーム「エブリスタ」に投稿され、2024年の年間PV数No.1となった人気小説「いきなり婚―目覚めたら人の妻?!―」。2023年4月にコアミックスで「いきなり婚―目が覚めたらイケメン上司の妻だった!?」としてコミカライズ。コミックス累計150万部突破、大手コミック配信サイト「めちゃコミック」で2024年月間総合ランキング4カ月連続1位を獲得した人気作品。
地味目OLの小柴真央(齊藤京子さん)は、社内恋愛をしていた彼氏の浮気を知ってしまい、自暴自棄になり酒に溺れた翌朝、目覚めたのは見知らぬイケメンのベッドの中でした。そのイケメン、安藤創(城田優さん)は職場の新しい上司として現れ、衝撃の事実を口にします…「君はもう小柴真央じゃなくて、安藤真央になったんだよ」。
なんと、酔った勢いで結婚! なぜか出会ったばかりの真央を溺愛してくる創、その創を狙うマウント女子の美香、美香と浮気していたモラハラ彼氏の航太らが、平凡なはずだった真央の人生をかき乱します。秘密の溺愛“0日婚(いきなりこん)”。創が真央を愛する理由や、登場人物たちの隠された真実が次々と明らかになっていく、DEEPなオトナのラブストーリー。
主人公・小柴真央を演じるのは齊藤京子さん。2016年にけやき坂46(のちの日向坂46)としてデビューし、特徴的な低音ボイスと持ち前の歌唱力から「日向坂46の歌姫」と呼ばれ、センターを務めるなどエースとして活躍。2021年4月からは現在も放送中の初の冠MC番組「キョコロヒー」の放送が始まり、2023年10月期 テレビ朝日系連続ドラマ「泥濘の食卓」では、現役アイドルのイメージを覆す衝撃的なパラサイト不倫をする主人公・捻木深愛役を演じて大きな話題に。今年4月に日向坂46を卒業、5月に東宝芸能に移籍。
主人公・真央と“いきなり”結婚した職場の上司・安藤創役は城田優さん。2003年に俳優デビュー。以降、テレビ、映画、舞台、音楽など幅広く活躍。その代名詞ともよべるミュージカルでの活躍では、「エリザベート」で第65回文化庁芸術祭「演劇部門」新人賞、「NINE」で第28回読売演劇大賞優秀男優賞など、数々の賞を受賞。2016年「アップル・ツリー」では演出家としてもデビュー、2023年「ファントム」では主演、演出、助演の三刀流にも挑戦し話題に。今年5月に自身がプロデュース・演出・出演するショーでは初の海外公演を成功に導きました。
映像作品で正統派王子様キャラクターは今回が意外にも初挑戦。“イケメンで高身長な優しい上司で、主人公に真っすぐな愛情表現をする”という原作のスパダリ(=スーパーダーリン)安藤部長を、城田さんが“完全実写化”します。
齊藤さんの身長は155センチ、一方城田さんは190センチで、なんとその差は約35センチ。コミックの世界から飛び出してきたような身長差が生む、ドラマ内の数多くのキュン♡にも注目です。