フード

ポテトは厚切り・皮付き派に朗報! ミニストップで新商品「ナチュラルカットポテト」発売

[2015/5/22 14:26]

 ミニストップは、新商品「ナチュラルカットポテト」を、5月22日(金)から販売開始すると発表しました。価格は税込み198円。22日から順次全国店舗で販売し、5月29日(金)には国内のミニストップ全店に展開する予定です。

左が新商品の「ナチュラルカットポテト」、右は定番の「Xフライドポテト」

 新発売の「ナチュラルカットポテト」は、フライドポテトに適したアメリカ産のじゃがいもを皮付きのままカット。表面にエッジをつけたことでカリッとした食感を残しつつ、厚切りのホクホク感が味わえるとのことです。気になるカロリーは343kcal。定番のX(エックス)フライドポテトと同じです。

 ミニストップのフライドポテトは「Xフライドポテト」が定番商品になっていますが、これまでにも期間限定で「北海道フライドポテト」、「十勝こんがりハッシュドポテト」、「カルビーマッシュドポテト」などを販売してきました。

 またミニストップでは、「クランキーチキン(うま塩味)」も22日(金)から発売、29日(金)までに全国のミニストップ全店で販売を開始します。新しい「うま塩味」は、塩味をベースにたまねぎやセロリ等をプラスして鶏肉の旨みをさらに引き出したお味だそうです。

[ネタとぴ編集部]