フード

吉野屋から朝の新メニュー「豆腐ぶっかけ飯 ~鯛だし味~」と「鶏そぼろ飯」、いずれも290円。6月10日(水)から

[2015/6/8 10:50]

 吉野家は、6月10日(水)から朝の新メニュー「豆腐ぶっかけ飯 ~鯛だし味~」と「鶏そぼろ飯」を提供開始すると発表しました。お値段はいずれも290円(並盛)。

 定番の「朝定食」も品揃えと内容を見直し、新商品2品と合わせて「朝ごはん」としてリニューアル。販売時間は午前4時~11時まで。



 「豆腐ぶっかけ飯 ~鯛だし味~」は、粗く砕いた絹ごし豆腐に、特製の“鯛だし”をかけ、天かすと鰹節、青ねぎを加えたもの。並盛のカロリーは423Kcal。

 「鶏そぼろ飯」は、生姜を利かせた醤油ベースのタレで、鶏そぼろを少し濃い目に味つけ。ご飯と混ぜてちょうどよい味になるメニューです。並盛のカロリーは431Kcal。

 定番の「納豆定食」は、現在の370円から360円に値下げ。「焼魚定食」と「特朝定食」は焼鮭を大きくして食べ応えある商品にしたそうです。

 値上げのニュースが続くなか、10円とはいえ納豆定食の値下げは朗報。吉野屋では、朝食時間帯で特にニーズの強い「やすい」と「はやい」に応えて朝食メニューを見直したとのことです。

[ネタとぴ編集部]