フード

【食レポ】忙しくても野菜を取ろう! エキナカのベックスコーヒー「1日分の野菜が取れるカレー」でこの夏を乗り切る

[2015/6/11 10:54]

 首都圏エキナカを中心に展開するベックスコーヒーショップが、9日から夏メニューの提供を開始しました。

メニューは4種で、石窯カンパーニュのポークパストラミサンドプレート ドリンク付きが780円。山形豚のしゃぶしゃぶサラダサンド単品が420円。1日分の緑黄色野菜が取れるカレー 単品が620円、レモンペッパーチキンカレー 単品が640円(価格はいずれも税込み)。

 この日はさっぱりしたカレーが食べたかったので、他のお店では意外と金額が張る気がする野菜を使ったカレー「1日分の野菜が取れるカレー」をチョイス。単品は620円ですが、ドリンクやサラダをセットしたランチセット920円をいただきました。


1日分の野菜が取れるカレーは具が大きめ。ランチセットだとサラダも選べるので、野菜不足も解消できそう。


今回足を運んだのは、ベックスコーヒーショップ 秋葉原電気街口店。エキナカではなく駅を出てすぐのエキチカなお店です。


入口正面に立つと、大きくそびえる秋葉原ダイビルの姿が印象的。


 さっそく「1日分の緑黄色野菜が取れるカレー」をたのんでみると、野菜がたっぷり入っていることや、カレールーのベースがトマト風味ということもあって、さっぱりとした味わいで食べやすい。

 ごはんも食感が違う穀物を合わせて炊いた雑穀ごはんで、健康に良さそう。カレーには、ホクホク食感が特徴的なかぼちゃが入っていることで、野菜中心のカレーであってもしっかり食べごたえを感じます。


1日分の緑黄色野菜が取れるカレーは具が大きめ。


具が大きめな事もあって食感が良く、食べごたえ十分です。


 セットメニューの野菜サラダもしっかりシャキシャキとした歯ざわりを感じる野菜が使われていて、このランチセットを定期的に食べていたら野菜不足も解消できそうです。


カレー同様に、しっかりとした歯ざわりの新鮮な生野菜が使われています。


さっぱり系カレーには、華やかな香りが漂うアイスティーが相性抜群。


 一般的に野菜たっぷりなカレーを外食店で食べようという場合、700~1200円くらいのことが多く、通常の肉あり(野菜はあまりなし)のカレーよりも高くついてしまうことがあります。ベックスコーヒーショップの「1日分の野菜が取れるカレー」であれば、単品で620円、サラダやドリンクがセットになったランチセットで920円とお値ごろ。

 時間がなくても野菜をしっかり食べたいと思っているビジネスマン・ビジネスウーマンに、「1日分の野菜が取れる」という、キリのいい安心感も大きいですね。

 ただし、“1日分の野菜が取れる”のは緑黄色野菜が1日分取れるという意味なので、時間とお財布の余裕があればセットメニューでサラダも一緒に食べることをおすすめします。

 野菜たっぷりなカレーをサクッとエキナカで食べたい! という方にはもちろん、夏にシェイプアップ計画を立てている方で、さっぱりとし過ぎるランチは嫌だと思う方にも、食べごたえをしっかりと感じる1日分の緑黄色野菜が取れるカレーはお勧めです。

[池延大栄(大帝オレ)]