フード

【食レポ・沖縄編】目の前の海岸で海亀の産卵が見られることもあるらしい「アイランドカフェ」でオーシャンビューを楽しみながらリア充な一日を体験してみた

[2015/6/25 10:42]

 リゾート地としても開発が進んでいる沖縄・恩納村。ビーチが目の前で運が良ければ海亀の産卵が見られるかもしれないという「アイランドカフェ」の存在を知って、とある梅雨明けの熱い日に足を運びました。


アイランドカフェは南国的なファザードが印象的です。



 お店の前のビーチへはテラス席横から自由に降りられるので、沖縄の海の様子を見てみることにしました。


カフェの方の話によると、干潮時と満潮時の水位差が大きく泳ぐには適さないそうです。


泳ぐには適さないとはいえ、沖縄の海は本当に綺麗です。


透明感が高い沖縄の海を見ると思わず足を入れたくなりますが、海底は固い珊瑚礁とあって素足ですと足を切る可能性があります。海の中に入る時には靴を履くことをおすすめします。



 海の様子を眺めているとテラス席が空いたので、一度店内に移動してパンケーキとモヒートを注文し、汐風を受けながら、しばしパンケーキとモヒートを堪能しました。


パンケーキは生地と生地の間にアイスクリームを挟んだベリーが添えられた一品です。


こってりとした甘みのパンケーキと、酸味の効いたベリーをあわせて食べると相性抜群。


甘いパンケーキとスッキリモヒートを組み合わせて楽しむのもリゾート気分ムンムンです。


 モヒートを飲み終えた頃に、手前のテラス席では男女ペアのグループがバーベキューを楽しんでおり、ぼっちでビーチリゾートを楽しんでいた私にも、同席しませんか? とリア充な方々のお誘いが。せっかくなので同席させていただきました!


お声がけいただいた時はすでにバーベキューの準備が済んでいました。


まずは金網の上にさまざまな具材を載せていきます。


具材に火が通ったところで、乾杯の合図と共に宴が始まります。


プライベートでバーベキューは憧れます。


バーベキューを楽しみ、日が落ちる前のビーチを楽しんだ後は恩納村を後にしました。


 余談ですが、最初にパンケーキとモヒートを注文するのに店内へと足を運んだのですが、その際に今度屋上で食事ができるような席を置く予定がありますのでぜひ見ていかれてはいかがですか? と、お声がけいただきましたので、店内から階段を登って屋上フロアへ登ってみると、そこは見晴らし最高! ビーチリゾートに来た感をムンムンに味わうことができました。


店内も広々としていて過ごしやすそうです。


今回はまだ準備ができていませんでしたが、屋上フロアにも席を置く予定があるそうです。


[池延大栄(大帝オレ)]