【食レポ】レッドホットチキン×2、オリジナルチキン×2、ポテトでジャスト1,000円。ケンタでお得な「\1000パック」を食べてみた
ケンタッキーと聞くだけであの香ばしいジューシーチキンを思い浮かべてゴクリとノドをならしてしまう人も多いのでは。私もそんな一人だ。
今回はなにやら夏向けの新メニューが発売されたとのことで、ケンタッキーに食べに行ってきました。
ケンタッキーフライドチキンは6月25日(木)、「レッドホットチキン」と「オリジナルチキン」のお得なパック、ジャスト価格「\1000パック」を販売開始した。
内容は「レッドホットチキン」2ピースと「オリジナルチキン」2ピース、「フライドポテト」(L)1個でジャスト「\1000」となっている。税込価格なのも地味に嬉しいところ、単品価格の合計と比べると300円もお得になっている。
暑い日には辛いもの、でもやっぱりオリジナルチキンも食べたい! そんな贅沢な望みを叶えてくれるステキなパック。目の前に置かれるとその香りだけでごはん3杯、じゃなくポテト30本は食べられそう。ドリンクは別売ですが、お得になっている300円で余裕で追加できる。
オリジナルチキンはいつものあの味。一口食べればザクッとした衣とジューシーなチキンで満足な食感が口いっぱいに広がる。スパイシーチキンは「レッドペッパーとホワイトペッパーにハバネロを利かせたキレのある辛さ」との宣伝文句通り、適度な刺激がフライドチキンの味を引き立てている。
夏メニューとして登場したレッドホットチキンの辛さは、辛いものに強くない私でも普通に美味しい辛さ。ケンタッキーのやや太めのフライドポテトは、濃い目の味付けのチキンととても相性が良く、ジューシーなチキンと一緒に食べるとその美味しさが引き立つ。オリジナル→レッドホット→ポテト、と三角食べをすると味の変化が楽しい。
チキン4ピースとポテト(L)は食べ盛りの男子にも十分満足できる量だと感じた。
私の場合は、食べ盛りのピークは過ぎつつある男子なのでお腹いっぱいになってしまい、チキンを持ち帰ることに。店員さんに、持ち帰りたいのでビニールくださいと言ったところ、油を通さない袋、それを入れるKFC紙袋、それらを入れるビニール袋、と快く3つも袋をくれました。
味はもちろん満足。店員さんの親切な対応も嬉しかった、今回のKFCお得なジャスト価格「\1000パック」レポートでした。