フード

夏コミ初出展、カンロの公式キャラ「うめのたん」が可愛すぎる! キャラ担当はアニメ「ガールフレンド(仮)」のQP:flapperさん

[2015/7/1 16:44]

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社が、8月14日から開催される「コミックマーケット88」に初出展すると発表しました。

 コミケではカンロ公式応援キャラクターの「うめのたん」こと甘露梅乃(かんろ うめの)を全面的にフィーチャー。「うめのたん」のコスプレをした売り子さんが梅商品&テーマソングCDを来場者にプレゼントするとのことです。

 可愛い「うめのたん」のキャラクターは、アニメ「ガールフレンド(仮)」などでおなじみのQP:flapperさんが担当しています。

コミケ出展案内・うめのたんの紹介



 コミケのブース番号は、西4階企業ブース NO.233。無料お渡し商品は、「うめのたんテーマソングCD」と「まるごとおいしい干し梅(小袋)うめのたんver」の2つ。うめのたんCDのCV(歌)は、アニメ「Wake Up, Girls!」で片山実波役のCVを担当した田中美海さんです。

 販売商品は、うめのたんキャンディ他5点セットで価格は税込み3,000円。セットには、「オリジナルショッパー袋(A4横タイプ)」、「Box入り キャンディ3缶セット」、「耐熱性タンブラー」、「QP:flapper先生描き下ろし!ラフ画サイン入り複製色紙」、「まるごとおいしい干し梅 うめのたんVer大袋」が入っています。




 また、カンロでは「シュタインズ・ゲート」のコラボ商品をコミケ限定発売すると発表しています。シュタインズ・ゲートの新作ゲーム『シュタインズ・ゲート ゼロ』の発売決定を記念して、コラボ商品をコミックマーケットで数量限定販売するとのことですが、こちらは商品イメージなどは明らかにされていません。

[工藤ひろえ]