フード

ニコニコ超会議の先行販売では2日間で1,000箱が売れた、「焼津 長兼丸 オオグソクムシせんべい」が再販開始!

[2015/7/2 00:51]

 ニコニコ超会議2015で先行販売し、2日間で約1,000箱を売り上げた「焼津 長兼丸 オオグソクムシせんべい」の再販が開始されました。価格は1箱12枚入り。


ニコニコ超会議での販売の様子


 「焼津 長兼丸 オオグソクムシせんべい」は、駿河湾で水揚げした深海生物「オオグソクムシ」を生地に練り込んで焼き上げた、世界初のオオグソクムシせんべい。

 そのインパクトからテレビや新聞などでも取り上げられ、第1弾生産分の約3,500箱が1カ月で完売。販売が中止されていましたが、7月1日から再販が開始されました。

 再販にあたり、約20店舗で販売されていた販売網も、約40店舗へと拡大。東名高速や新東名高速のSA・PA、静岡県内の土産物店などを中心に販売。夏休みの行楽・ドライブ客などから静岡名物として定着させたい考えです。

 都内では、ニコニコ本社(池袋P'PARCO B1F・B2F)や秋葉原のギフトショップThe Akiba(ラジオ会館内)、静岡県産品アンテナコーナー「おいしず」(秋葉原・神田青果市場跡の「ちゃばら」内)の3カ所で販売されています。

 お土産としてのインパクトは抜群なので、東名高速・新東名高速でSA・PAに立ち寄った時にはチェックしてみてください。


ラジオ会館のThe Akibaでは山積みで販売中のようです


[工藤ひろえ]