フード

ポリンキー ポリンキー 三角形の秘密はね♪~伝説のCM「ポリンキー劇場」の最新作公開! ~CVはすべて速水奨さん

[2015/7/7 17:38]

 湖池屋は、「ポリンキー」ブランドの25周年を記念して、「ポリンキー劇場」の新シリーズを制作。ポリンキー劇場の

 「ポリンキー」は網目模様の三角形状とサクサクの食感、そしてコーン生地のほのかな甘みが特徴のスナック菓子として1990年に発売されました。

 発売当時のCM「ポリンキー劇場」は大きな話題になり、スリーポリンキーズが歌うCMソングは当時の子どもなら誰でも歌えたほど。25年が経過した今もなお色あせることなく、人々の記憶に残る伝説のCMとして語り継がれています。

ポリンキー劇場



 新作CMは、7月6日より湖池屋のホームページで公開。今後、アニメ15本とマンガ10本、計25本のコンテンツを月曜から金曜の平日、8月7日まで毎日配信する予定です。

 制作はアニメーションスタジオ・グラフィニカが担当。グラフィニカは、2014年の劇場用アニメーション「楽園追放」で、第24回日本映画批評家大賞のアニメ部門で作品賞を受賞しています。

 1990年当時の「ポリンキー劇場」の雰囲気を残しながら、グラフィニカが手掛けることで、「ポリンキー」のキャラクターであるスリーポリンキーズたちの、時に楽しく、時にシュールな、新しい世界が繰り広げらるとのこと。

 新作CMでは、スリーポリンキーズ(左からジャン・ポール・ベルが定位置)をはじめ、アニメに登場するすべてのキャラクターと、さらに効果音までを、速水奨さんが一人で担当していています。

 声優としての活動が今年35周年になり、正統派二枚目や美形のライバル役を演じることが多い速水奨さんですが、乙女ゲーム「ときめきメモリアル Girl's Side」ではオネエな大御所デザイナー、花椿吾郎先生を演じて乙女たちを爆笑させたことも。今回の新CMではちょっとおとぼけで、コミカルなスリーポリンキーズを演じるのも見どころになっています。



[工藤ひろえ]