フード
森永、「開かずのチョコボール」を期間限定で発売。おもちゃのカンヅメも「開かずのカンヅメ」にリニューアル
[2015/7/8 16:49]
森永製菓は、「開かずのチョコボール<チョコ×ココア>」を7月7日に期間限定で発売しました。
「開かずのチョコボール<チョコ×ココア>」は、通常のチョコボールと外観は同じ。でも、くちばしの“あけくち”からお菓子がでてこない!? という斬新なパッケージを採用した新商品。怪盗“ワルキョロちゃん”に盗まれた開け口を探すという仕掛け付きです。
怪盗「ワルキョロ」に奪われた“あけくち”を探すところから楽しめるパッケージで、開け口は複数ありますが、偽物が含まれています。また、同じデザインで開くところが異なる2パターンがあります。
チョコボールはブラックココアビスケットをチョコレートでコーティングした“謎”をイメージした黒いチョコボールになっています。
「おもちゃのカンヅメ」も2年ぶりに「開かずのカンヅメ」としてリニューアル
「おもちゃのカンヅメ」は金のエンゼルマーク1枚、銀のエンゼルマーク5枚を集めて応募すれば、必ず当たるプレゼント。1967年に「おもちゃのカンヅメ」の前身である「まんがのカンヅメ」が登場してから今までに40種類以上の「おもちゃのカンヅメ」をプレゼントしてきたとのこと。
今回、「おもちゃのカンヅメ」も約2年ぶりに「開かずのカンヅメ」としてリニューアル。
開かずのカンヅメは、体験型ゲームイベント「リアル脱出ゲーム」の企画・運営で知られるSCRAP監修のもとで制作。こちらも開けるまでの過程も楽しめる、新しいタイプのおもちゃのカンヅメになっています。