フード

ケンタッキーのポテトが変わる! 皮付きポテトにひねりを加えた「カーネリングポテト」発売~無料クーポン配布も

[2015/7/10 19:20]

 ケンタッキー・フライド・チキンでは、フライドポテトの新しい形「カーネリングポテト」を7月23日から8月中旬までの期間限定で販売すると発表しました。価格は税込みでSサイズが240円、Lサイズが390円。「カーネリングポテト」販売期間は通常のフライドポテトはお休みとなります。



 「カーネリングポテト」は、皮付きじゃがいもにひねりを加えた形にカットして、味のついたころもをコーティングして揚げたもの。厚切りポテトのホクッとした食べごたえと表面のカリッとした食感の2つが楽しめる限定メニューとなっています。

 「カーネリングポテト」の発売を記念して、全国のKFC店舗で7月23日(木)より、「カーネリングポテト」Sサイズのハーフサイズを、先着45万人にプレゼントするキャンペーンも実施します。

 「カーネリングポテト」のお試しサイズをもらうには、キャンペーンサイトから「お試し無料券」をダウンロードして、KFC店頭で見せればOK。無料券の使用は1回限りとなります。お試し無料券のクーポン配布は、発売日の7月23日(木)から。

日本KFC「カーネリングポテト」キャンペーンサイト



 また、カーネリングポテト全国発売の前日となる7月22日に、KFC東京ドームシティラクーア店で「アナタも食べてみなさいよ! 新発売カーネリングポテト×マツコロイド」イベントを開催。

 イベントでは、マツコロイドがKFC東京ドームシティラクーア店の1日店長として登場。KFCの新ポテトを語り、抽選で選ばれた30組60名に“オリジナル接客”をします。オリジナル接客は、上記「カーネリングポテトキャンペーンからツイッターのKFC公式アカウントをフォローし、ツイートすることで応募が完了します。

[工藤ひろえ]