フード

フレッシュネスバーガー夏季限定メニュー、素材にこだわった「バーベキューパイナップルバーガー」は意外な美味しさ

[2015/8/14 08:00]

 フレッシュネスバーガーでは、ハワイをイメージした夏季限定メニュー「バーベキューパイナップルバーガー」、「コブサラダ」、「トロピカルアイスティー」を提供中です。

 夏期限定メニューは単品での購入のほか、ハンバーガーとドリンクセット、ハンバーガーにコブサラダとドリンクセットのセットメニューも用意。セットメニューの方が少しお得と言うことで、夏の季節限定メニュー3点をセットで食べてきました。


今回訪問したのは、フレッシュネスバーガー大塚店


お店の前から駅方向を見るとすぐ目の前に駅ビルが。駅のすぐ近くとあって、ひっきりなしに利用客がお店に出入りしていました


 フレッシュネスバーガーの新商品はカウンター上のPOPでもしっかりと告知されています。価格はバーベキューパイナップルバーガーが630円、トロピカルアイスティー320円、コブサラダ320円。

 バーベキューパイナップルバーガーの下に写真のあるスパムバーガー360円も気になりましたが、今回はバーベキューパイナップルバーガー+コブサラダ+トロピカルアイスティーセット1,000円を注文しました。

 フレッシュネスバーガーではすべて注文後に調理するため、会計後は番号札を持って空いている席へ。


レジカウンター上のPOPでも夏季限定販売メニューがしっかり告知されていました


注文後は番号札を持って席へ


 席に移動して、コブサラダとトロピカルアイスティーが運ばれてきたので、まずはコブサラダをいただきます。別POPで、“アスパラガスは産地直送!”とテンション高く宣伝している通り、サラダに使われているアスパラガスはみずみずしさとシャキシャキとした食感が心地よく、コブサラダドレッシングも旨味があり、底に仕込んである豆類の効果で食べごたえは十分ありました。ただ、容器の大きさに対してサラダが6割ほどしか入っていないこともあり、ボリュームの点ではやや物足りなさが感じられます。


コブサラダはアスパラのみずみずしさとコブサラダドレッシングの旨味が効いて美味しいのですが、容器に対して中身が少なく感じられるのが少し残念


別POPで“フレッシュネスのアスパラガスは産地直送!”と書いてあるだけあって、サラダに入ったアスパラガスは美味しいです


 トロピカルアイスティーは、見た目から感じられる印象通り甘ったるい香りを感じましたが、飲んでみると甘味はそれほど強くはなくお茶らしいさっぱりとした味わい。糖分は控えたいが甘いものを食べる気分に浸りたい、という方にはもってこいなトロピカルドリンクです。


トロピカルアイスティーは、香りは甘ったるく感じますが、飲んでみると酸味甘味は控えめで飲みやすい


 コブサラダやトロピカルアイスティーを堪能していると、メインのバーベキューパイナップルバーガーが目の前に運ばれてきました。

 バーベキューパイナップルバーガーは、外側のパンズも中に入ったパティや葉物野菜もボリュームたっぷり。一般的なファストハンバーガーチェーン店とは見た目のボリューム感が段違いです。

 さっそくバーベキューパイナップルバーガーをいただくと、パンズはほどよく暖められて表面はパリっとした食感。葉物野菜はボリュームたっぷりでシャキシャキの食感で、パティはジューシーな味わいとともにスパイシーなソースが後を引く一品です。

 バーベキューパイナップルバーガーには、名前の通りパイナップルが入っていて、パイナップルの入っている酢豚並みに好みが分かれそうなハンバーガーではありますが、スパイシーなソースと甘いパイナップルは相性が良く、メニュー名から受ける印象よりは、食べやすくこれはアリだなと思いました。


バーベキューパイナップルバーガーはパティも肉厚なのはもちろん、葉物野菜もたっぷり使用されています。フレッシュネスバーガー自慢のアスパラガスが使われている点も印象に残りました。


バーベキューパイナップルバーガーにもフレッシュネスバーガーご自慢のアスパラガスが使用されています


 今回フレッシュネスバーガーでいただいた夏季限定販売メニューは、ハンバーガーからドリンク、サラダに至るまで、よく言えば個性的で、悪く言えば好みが分かれそうなメニューなのですが、食材が吟味されていることに加え、素材通しのマッチングもあり、あわせて食べると統一感あるメニューになっているのが印象的。しっかり美味しくいただいてきました。

 筆者の場合、ここ数年はふだんの活動エリアにフレッシュネスバーガー店舗がなかったこともあり、フレッシュネスバーガーの用頻度は低かったのですが、個性的な夏季限定販売メニューは意外な美味しさで、機会があれば後日また足を運んでみたいと思いました。

[池延大栄(大帝オレ)]