フード

すかいらーく、妖怪ウォッチ限定グッズ付き「妖怪ラッキーセット」が売れ過ぎで品切れ。一部店舗で第2弾先行投入へ

[2015/8/22 01:15]

 すかいらーくでは、8月6日から「妖怪ウォッチ」とのコラボ「妖怪ラッキーセットキャンペーン」の展開を開始しました。キャンペーンは、すかいらーくが展開する、ガスト、バーミヤン、ステーキガスト、グラッチェガーデンズの4ブランド約2,000店舗で実施しています。

 ところが、販売数が予想をはるかに上回り、一部店舗で限定グッズ「超立体妖怪大辞典 06」が品切れとなってしまったとのこと。すかいらーくは、「超立体妖怪大辞典 06」が再入荷するまでの緊急措置として、第2弾として用意していた限定グッズ「妖怪エアフレンズ」を品切れ店舗に前倒しで投入すると発表しました。

第1弾の「超立体妖怪大辞典 06」が品切れになった一部店舗で緊急措置として投入される、第2弾グッズ「妖怪エアフレンズ」


 第2弾の「妖怪エアフレンズ」は 妖怪ウォッチキャラクターの空気ビニール製のおもちゃで、第1弾の「超立体妖怪大辞典 06」と同様、すかいらーくグループ店舗限定で販売されます。

 「妖怪エアフレンズ」は「超立体妖怪大辞典 06」が品切れとなった一部店舗のみでの先行販売となり、あくまで緊急措置のため、「超立体妖怪大辞典 06」が再入荷次第、差し替えとなるそうです。

 なお、販売店で「妖怪エアフレンズ」を先行投入するかの問い合わせにはお答えできないとのこと。先行販売をしている店舗に当たったあなたはラッキーです!



©L5/YWP・TX

[工藤ひろえ]