フード

ミスタードーナツ、中華の鉄人 陳建一氏監修のミスター飲茶の第2弾「misdo 陳式四川」今日9月29日から提供開始

[2015/9/29 12:05]

 ミスタードーナツは、ミスタードーナツの飲茶メニューの新シリーズ「misdo 陳式四川(ちんしきしせん)」の麺4種、炒飯1種を、今日9月29日(火)から期間限定販売します。価格はいずれも486円(税込)。

 「陳式四川」シリーズは、“中華の鉄人”陳建一氏の監修のもと、食材の食感やスパイス、風味、隠し味にまでこだわって開発したとのこと。

 新メニューとして、すりごまの食感と風味が特徴の芝麻醤を使用したスープに、とろとろに煮込んだ味噌の風味豊かな肉味噌をトッピングした「とろとろ肉味噌 担々麺」、7種の野菜をトッピングした「七種の野菜麺」、帆立のダシでとったスープで炊き上げたご飯と6種の具材を合わせた「帆立ダシ 五目炒飯」をラインナップ。

 また、2014年9月に陳建一氏のミスター飲茶の第1弾として発売して好評だった、麻婆豆腐と麺を合わせた「四川辣油 麻婆豆腐麺」と、炒めた海老の頭でダシをとった風味豊かなスープが味わえる「香味 海老湯麺」を再発売します。「香味 海老湯麺」は、スープを醤油ベースからチキンベースにリニューアルしての再登場。

すりごまの食感と風味が特徴の芝麻醤を使用したスープに、とろとろに煮込んだ味噌の風味豊かな肉味噌をトッピングした「とろとろ肉味噌 担々麺」
7種の野菜をトッピングした「七種の野菜麺」
帆立のダシでとったスープで炊き上げたご飯と6種の具材を合わせた「帆立ダシ 五目炒飯」
昨年好評で再発売される、麻婆豆腐と麺を合わせた「四川辣油 麻婆豆腐麺」
炒めた海老の頭でダシをとった風味豊かなスープが味わえる「香味 海老湯麺」。スープを昨年の醤油ベースからチキンベースにリニューアルしての再登場
[工藤ひろえ]