フード

マクドナルドが新バーガー30万人大規模試食キャンペーンを10月25日に実施。商品名と同名の人は無料、SNS名でもOK!

[2015/10/15 19:47]

 マクドナルドは、「おてごろマック」の新バーガー「エッグチーズバーガー」、「バーベキューポークバーガー」、「ハムレタスバーガー」を10月26日(月)から販売開始すると発表しました。価格は200円。バーガーとポテトなどのサイドメニュー1品、ドリンクのおてごろセットは500円。

 マクドナルドでは、「おてごろマック」の新バーガー発売を記念して、新バーガーのニックネーム「エグチ」「バベポ」「ハムタス」に親しんでもらうことと、新商品を体験してもらうことを目的に、30万人の大規模試食キャンペーンを企画。発売日前日となる10月25日(日)14:00~17:00の3時間限定で全国のマクドナルドで実施します。

 試食キャンペーンでは、新しい3つのハンバーガーのニックネーム(「エグチ」「バベポ」「ハムタス」)と同じ名前の人とその同伴者最大4名までは、3商品のいずれかを1個を無料で試食できます。商品はなくなり次第終了ですので足を運ばれる方はお早めに。

 参加条件は、対象商品のニックネームである「エグチ」「バベポ」「ハムタス」と名前が同じ人。「『パベポ』なんていう名前の人おるんかい!」と思わず突っ込みを入れたくなるところですが、名前はSNSの登録名でもOK。いまからIDを作成しても十分間に合います。

 名前の読みも、たとえば「エグチ」の場合は、「江口さん」がOKなのはもちろんのこと、「栄口さん」「瀬口(Seguchi)さん」など、名前に商品のニックネームと同じ読みを含めばOKとのこと。

 なお、当日は名前が証明できる免許証、学生証、SNSプロフィール画面などが必要。一人いれば仲間4人まで無料で試食できるとあって、SNS上に「エグチ」さん、「バベポ」さん、「ハムタス」さんが激増しそうです。

[工藤ひろえ]