フード

あっちのBIGのレシートでこっちのBIGがあっちの価格に! バーガーキングが「BIGKING 4.0」キャンペーン

[2015/11/6 13:55]

 バーガーキング・ジャパンは、「BIG KING(ビッグキング)」を11月月6日(金)から期間限定で発売すると発表しました。価格は直径約9cmの「BIG KING 4.0」単品が490円、ポテトとドリンク付きの「ポテトMセット」が880円。直径約13cmの「BIG KING 5.0」は単品が790円、ポテトとドリンク付きの「ポテトMセット」が1,180円。

 「BIG KING」バーガーキングの一番の特徴である「直火焼き」の違いを最大限に実感できる商品として開発。日本では昨年4月に期間限定で発売し、昨年の最多販売個数商品になったとのこと。

 今回発売する「BIG KING」は、新たにソースも開発してバージョンアップ。「BIG KING」のレギュラーサイズとなる「BIG KING 4.0」は、4 インチ(約9cm) のバンズ3層の間に、直火焼きビーフパティ1枚とレタス、スライスオニオン、ピクルス、オリジナルの「BK KING ソース」を上層にサンド。下層には、直火焼きビーフパティとチェダーチーズをサンドしたもの。

 今回の発売に合わせて、バーガーキングでは「ビッグ○○○」と明記されたレシートまたは「ビッグ○○○」と名のつく実物をバーガーキング店舗に持って行くと、「BIG KING 4.0」が“あっちの価格”で購入できる「BIG割」キャンペーンを実施。

 念のため主だったハンバーガーチェーンのメニューを調べてみましたが、「ビッグ〇〇〇」に当てはまるのは、マクドナルドの「ビッグマック」だけのようです。ビッグマックの価格は370円、「BIG KING」は490円なので、120円引きに。また、ポテトMセットは670円になります。

 「BIG割」キャンペーンの期間は11月6日(金)から11月29日(日)まで。

 「BIG割」キャンペーン特設サイトではあっちのBIGとこっちのBIGを比較するなど、かなり挑戦的なキャンペーンに見えますが、割引を受けるためにはあっちのBIGを購入する必要があるので、共存共栄なキャンペーンと言えるかもしれません。

[工藤ひろえ]