フード

女子受け確実のアイスケーキ発売! 9種類のキューブがセットになった「CUBE9」、サーティワンから12月5日(土)発売

[2015/11/10 12:36]

 サーティワン アイスクリームは、9種類のフレーバーがひとつになった、今までにないアイスクリームケーキ「CUBE 9(キューブナイン)」を12月5日(土)に新発売します。通年商品で、価格は4,300円から(税込)。

 「CUBE 9」は、9種類の四角いアイスクリームを1台のケーキにした、新しい形のアイスクリームケーキ。9種類のフレーバーは、人気の高いものをセレクトしたとのことです。

 ケーキのサイズは、1ピースが縦横とも約5.5cm、高さ約5cm。9ピースをあわせた全体サイズは、縦横とも約16.5cm、高さ約5cm。手土産にしてもさほどかさばりません。

 それぞれのアイスクリームには、ホイップクリームと様々な形のチョコレートプレートをトッピング。スポンジも、各フレーバーに合わせて「チョコレート」と「ホワイト」にするなど、それぞれ個性のあるアイスクリームケーキになっています。

 見た目が可愛いだけでなく、カットの手間も必要なくすぐ取り分けられるので、みんなが集まるお祝いやパーティーにぴったり。購入する時に、ローソクやメッセージカードも付けてもらえるので、お誕生日会にも。オフィスへのおみやげにも歓迎されそうです。

[工藤ひろえ]