フード

【食レポ】フレッシュネスバーガーの「黒毛和牛バーガーシリーズ」~黒毛和牛の力強い旨味に感動

[2015/11/25 04:22]

 株式会社フレッシュネスが運営するハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」では、季節メニュー「黒毛和牛バーガー」と「黒毛和牛チーズバーガー」を11月18日から提供開始しました。

 今回発売された黒毛和牛バーガーシリーズは、2014年の10月10日に販売を開始してから3週間で完売した黒毛和牛シリーズの商品をより美味しくリニュアールしたとのこと。

 2014年バージョンからの変更点は、黒毛和牛使用のパティをよりふわっと空気を含ませた形で成形していること、ソースに使うホースラディッシュを北海道産山わさびに変更したこと、葉物野菜をクレソンからシャキシャキとしたグリーンカールに変更したことの3点。

 価格は、黒毛和牛バーガーが690円、黒毛和牛チーズバーガーが790円(価格は税別)。黒毛和牛バーガーシリーズは、単品のほか、ソフトドリンクセット、ベルギービールのステラ・アルトワセットを用意しています。

 今回は、黒毛和牛バーガーシリーズの商品を食べてみるため、大塚駅近くのフレッシュネスバーガー大塚店を利用しました。

黒毛和牛バーガーはフレッシュネスバーガー大塚店で食べてきました
黒毛和牛シリーズは黒毛和牛バーガー、黒毛和牛チーズバーガーの2種類
黒毛和牛シリーズは単品のほか、ソフトドリンクセットとベルギービールセットも用意

 今回はハンバーガーとドリンクをセットにした、黒毛和牛チーズバーガードリンクセット920円(税抜き価格)を注文。通常フレッシュネスバーガーのパティはオージービーフが使われていることもあり、今回の商品のように黒毛和牛を使ったことで、どのくらい味の変化があるのかを楽しみに食べてみることに。

フレッシュネスバーガーのパティは通常オージービーフが使用されていますが、今回は黒毛和牛を使用したスペシャルな一品とあってパティの美味しさに期待

 運ばれてきた黒毛和牛チーズバーガーは、グリーンカールのボリューム感をのぞけば見た目は地味。また、視覚に訴えかけるような奇抜さやボリューム感はありません。とはいえ、黒毛和牛を使ったパティの旨味は、今までフレッシュネスバーガーで食べてきたどの商品よりも強いことに加え、肉とは違う旨味が感じられるチーズ、ピリッとした辛さが特徴な北海道産山わさびを使ったことで単調な味わいにならない所も好印象です。

黒毛和牛チーズバーガーは、グリーンカールが比較的たくさん使われている以外に見た目には特段インパクトはありません
見た目は地味でもパティの味の存在感は大きく、北海道産山わさびのピリッとした辛さも相まって旨味が濃いのに食べ飽きない仕上がりに驚きました

 旨味が濃厚な黒毛和牛チーズバーガーとあわせて注文したドリンクは爽健美茶。後味が軽く香ばしい爽健美茶は、旨味濃厚な黒毛和牛チーズバーガーとの相性抜群です。

力強い旨味を楽しめる黒毛和牛シリーズには、香ばしくさっぱりとした爽健美茶が相性抜群

 今回は、黒毛和牛を使用した黒毛和牛チーズバーガーを食べてきました。通常のフレッシュネスバーガーで楽しめるハンバーガーも美味しいのですが、黒毛和牛使用のパティの圧倒的な美味しさに驚きました。

 商品説明には従来メニューを美味しくリニュアールした、とあります。しっかり素材の味が生きた美味しいハンバーガーを食べたい方にオススメです。

[池延大栄(大帝オレ)]