フード

コーヒーにあんこ!? コメダ珈琲が小豆あん入りのコーヒー「小豆小町」を12月14日(月)より販売開始

[2015/12/4 20:06]

 名古屋発祥のコーヒーチェーン店「コメダ珈琲店」は、ブレンドコーヒーの中に小倉トーストで使用している小倉あんを入れた「小豆小町(あずきこまち)」を12月14日(月)から提供開始すると発表しました。税込価格はコーヒーフレッシュ付きが480円、ホイップ付き540円、たっぷりサイズは各100円増し。

小倉あんを入れたコーヒーメニュー「小豆小町」。3月までの季節限定

 名古屋名物である小倉あんの甘みと、コメダオリジナルのブレンドコーヒーとの苦みがうまく調和した、名古屋発祥のコメダ珈琲店らしいデザートコーヒー「小豆小町」は3月までの季節限定の提供となります。

 「小豆小町」は、コーヒーフレッシュ付きとホイップ付きが選択可能。和の雰囲気を目でも楽しめるよう、小豆色の敷紙にカップを乗せて提供されます。敷紙は正方形なので、折り紙で遊ぶこともできます。

 コメダ珈琲店によると、甘みと苦みが不思議とマッチした「あまとろ。とけとろ。」な味わいとのこと。ちょっとどういう味になるのか想像がつきません。コメダ名物のモーニングが楽しめる時間にでも足を運んで、試しに飲んでみたいところです。

コーヒーフレッシュ付き「小豆小町」
ホイップ付き「小豆小町」
[工藤ひろえ]