フード

女子への手みやげにぴったり。小さくて可愛い『ミニ和風ニャシュマロ』、フェリシモ猫部で販売中

[2015/12/15 17:17]

 フェリシモ猫部が、人気商品『ニャシュマロ』の姉妹商品として、『ミニ和風ニャシュマロ(猫ほうずい)』を販売中です。毎月1回、3種類のセットからローテーションで、1セットずつ届きます。1回分は9個入りで価格は1,100円(税別)。

 『ミニ和風ニャシュマロ(猫ほうずい)』は、京都で昔から親しまれてきた和風のマシュマロ、“ほうずい”という和菓子に、ニャシュマロの猫たちが描かれたもの。

 卵白をゼラチンで固め、ふわっとしたマシュマロに比べ、「ほうずい」は卵白を寒天で固めるため、ややしっかりとした食感が特徴とのことです。

 ミニサイズながら、中には白あんが。ひとつずつ、細かい手作業で入れているそうです。一口サイズなのでそのまま食べるほかに、ぜんざいに入れたり、ココアに浮かべたり、アイスクリームに添えたり、とおもてなしに華を添える食べ方もアリです。

 ちいさな顔にはうっすらとマズル(鼻と口のでっぱり)があるので、購入されたらよく見てみてくださいとのこと。猫好きさんが自分で楽しむのはもちろん、猫好きな人へのおもたせにもぴったりです。

[工藤ひろえ]