フード

【食レポ】寒い日にあったまる、熱々の「ビーフシチューの包み焼き」を楽しむ~「ココス 冬のご馳走フェア」

[2015/12/16 01:46]

 株式会社ココスジャパンが展開するファミリーレストラン「ココス」では、12月3日より「ココス 冬のごちそうフェア」を開催します。

 「ココス 冬のご馳走フェア」ではビーフ、フォアグラ、ズワイガニの3種類の素材を使ったメニューが選べます。

 冬のご馳走フェアのメニューは、「ビーフシチューの包み焼き」1,290円、「リブステーキ(3枚)」1,490円、「ビーフハンバーグ(120g)&フォアグラのグリル」1,190円、「ビーフハンバーグ(120g)&紅ズワイガニのクリームコロッケ」940円、「ズワイガニのパエリア」1,190円の5点(価格はすべて税別)。

今回は、「ラブライブ!」劇中シーンでもたびたび登場した昌平橋から近い「ココス 秋葉原店」を利用
「ココス 冬のご馳走フェア」メニューの表紙にはビーフ、フォアグラ、ズワイガニと、美味しい食材の名前ばかりが並んでいます

 メニュー表を見ていろいろと悩みましたが、この日は冷たい風が吹いて寒い日だったこともあり、「ココス 冬のご馳走フェア」商品の中で一番身体が温まりそうな「ビーフシチューの包み焼き」を選択。飲み物はドリンクバー、加えてライスかパンが選べる「Aセット」380円を注文しました。

今回は「ビーフシチューの包み焼き」+ドリンクバー+ライスかパンが選べる「Aセット」を注文

 この日は寒かったこともあり、注文後はドリンクバーコーナーに用意された温かいココアを飲みながら料理が出来上がるのを待ちます。

この日は風が強く寒かったので、ドリンクバーで温かいココアを飲みながら料理を待ちます

 しばらくして「ビーフシチューの包み焼き」と、「Aセット」の石窯パンが運ばれてきました。商品名に“包み焼き”とあるように、まずはビーフシチューを覆うアルミホイルをナイフで切り裂いていくと、アツアツ具だくさんのビーフシチューが現れます。

しばらくして「ビーフシチューの包み焼き」と、「Aセット」の石窯パンが運ばれてきました
「ビーフシチューの包み焼き」は、まずナイフでアルミホイルを切り裂きます
アルミホイルの中にはアツアツ具だくさんのビーフシチューが

 「ビーフシチューの包み焼き」は、柔らかく煮込まれたブロック状の牛肉に、ジャガイモやかぼちゃなどのホクホクとした食感の野菜が入ったもの。具材の美味しさがしっかりとシチュー自体に染みこんでいることで、シチューの旨味はたいへん濃厚です。

ビーフシチューの中には柔らかく煮こまれた牛肉が
ホクホクとした食感のジャガイモもたっぷり入っています

 旨味が染みこんだシチューをしっかりと楽しむため、Aセットでついてくる石窯パンを手に取ってビーフシチューにつけて食べてみると、旨味濃厚なシチューがパン生地へしっかりと絡み合って美味しく、あまりの美味しさにあっという間に完食しました。

石窯パンと共にビーフシチューを食べてみると、ビーフシチューの旨味がしっかりとパンに染みて美味しく楽しめます

 今回「ココス 冬のごちそうフェア」では、当日寒かったこともあって、熱々の「ビーフシチューの包み焼き」を注文しました。冬と言えばカニが旬と言うこともあり、機会があれば「ココス 冬のごちそうフェア」対象商品の「ズワイガニ」を推した商品も食べてみたいと思います。

[池延大栄(大帝オレ)]