フード
低糖質ダイエッターに! 一風堂が麺の代わりに豆腐を入れた期間限定メニュー「白丸とんこつ100年豆腐」提供中
[2016/3/2 14:20]
海外展開の成功がたびたびメディアで報道されるラーメンの「一風堂」が、3月だけの期間限定メニュー「白丸とんこつ100年豆腐」を提供中です。
東京の銀座店、恵比寿店、福岡の薬院店の3店舗限定で、期間は3月31日まで。価格は単品720円で、薬院店のみ650円。1日限定20丁と数量も限定のメニューなので、食べてみるなら早めの時間がおすすめです。
「白丸とんこつ100年豆腐」は、一風堂の白丸とんこつスープに、麺の代わりに豆腐を入れたメニュー。豆腐は大正10年に創業した福岡県八女市の老舗豆腐店「豆藤」の特製豆腐を使用しています。
豆腐には製造段階から一風堂の豚骨スープを使ったことで、「豆腐のアルカリ性と豚骨の酸性が中和され、口の中でまろやかにとろけるのが特徴」とのこと。豆腐の製造段階からコラボしたメニューというのも珍しいところです。
麺の代わりに豆腐を入れたメニューは、糖質ダイエッターには嬉しいところ。半替玉またはごはんセットが+50円で頼めるので、ごはんを入れて豆腐雑炊にしたり、麺を入れて楽しんだりと、いろいろな楽しみ方ができるのもポイントです。