フード

【食レポ】サブウェイ「春の美味しい! キャンペーン」の「えび野菜タルタル」と「炭火焼き牛カルビ」

[2016/3/14 10:06]

 サブウェイでは、全国の店舗で「春の美味しい! キャンペーン」を開催中。期間限定メニューとして「えび野菜タルタル」、「炭火焼き牛カルビ」の2種類の商品の販売が始まりました。税込価格は「えび野菜タルタル」490円、「炭火焼き牛カルビ」520円。

 サブウェイのサンドイッチは、野菜がたっぷりの印象もあってカロリー低めなイメージがありますが、今回発売されたキャンペーンメニューも、「えび野菜タルタル」292kcal、「炭火焼き牛カルビ」360kcalと、カロリー控えめ。両方食べても652kcalと、通常の定食以下のカロリーなのが嬉しいところです。

 今回は、飯田橋サクラテラス2Fにある「サブウェイ 飯田橋サクラテラス店」に行ってきました。

今回「春のおいしい! キャンペーン」商品を食べたのは、飯田橋サクラテラス2Fにある「サブウェイ 飯田橋サクラテラス店」
「春のおいしい!」キャンペーン対象商品の「えび野菜タルタル」、「炭火焼き牛カルビ」は、写真で見る限りではどちらも美味しそうです

 サブウェイでサンドイッチを注文する時は細かなカスタマイズが可能で、まず具材を包み込むパンは、フラットブレッド、セサミ、ハニーオーツ、ウィート、ホワイトの5種類から選択が可能。その他トッピング8種類(有料)、8種類のドレッシングやソースも追加でき、サンドイッチの野菜の量を自由自在に増減させることも可能です。

サブウェイではサンドイッチを注文するにあたって色々とカスタマイズが可能で、パンは5種類、トッピングは8種類から選択可能
その他ドレッシングの追加、野菜の量の増減も自由自在とあって、野菜をたっぷり食べたい方に嬉しいサービス

 今回期間限定商品の「えび野菜タルタル」490円、「炭火焼き牛カルビ」520円に加え、スッキリとした飲み口のアイスウーロン茶Sサイズ160円を注文。今回のサンドイッチの注文方法は、パンは両方とも事前にオーブンで温めてもらったハニーオーツ、野菜の量は標準、ドレッシングはお店の方の意見を参考にカルビのみマヨネーズを追加、トッピングは何も追加せずに注文しました。

この日は「えび野菜タルタル」、「炭火焼き牛カルビ」とあわせて、スッキリとした飲み口のアイスウーロン茶Sサイズを注文

 まずはさっぱり素材を使った「えび野菜タルタル」を食べてみると、海老のプリプリ感と野菜のシャキシャキ感に加え、味付けに使われているタルタルソースの効果によって旨味もしっかり。海老と野菜だけでは淡白過ぎる味わいかと思っていたのですが、タルタルソースのおかげでしっかり旨味が楽しめるサンドイッチに仕上がっています。

「えび野菜タルタル」は、海老のプリプリ感と野菜のシャキシャキ感に加え、味付けに使われているタルタルソースもあわさって旨味もしっかりと感じ、タルタルソースの効果でさっぱりだけじゃない仕上がりに感動しました

 最後に「炭火焼き牛カルビ」を食べてみると、肉と脂の旨味が濃厚なカルビ肉の美味しさはしっかり感じられながらも、同時にたっぷり野菜が使われているので脂のクドさは0。肉の旨味とマヨネーズの酸味が加わったことで、野菜もしっかり楽しめる仕上がりです。

「炭火焼き牛カルビ」は、脂の旨味濃厚な牛カルビがメインのサンドイッチですが、野菜たっぷりなので脂のクドさを感じず、マヨネーズの酸味もあいまって野菜がおいしく楽しめる仕上がり

 今回サブウェイ「春の美味しい! キャンペーン」商品として発売された「えび野菜タルタル」、「炭火焼き牛カルビ」を楽しみました。「えび野菜タルタル」はタルタルソースの効果で淡白になりがちな海老と野菜の組み合わせのサンドイッチでもしっかり旨味を感じられたこと、「炭火焼き牛カルビ」は、野菜とカルビとマヨネーズがしっかりスクラムを組んだことで、肉と野菜どちらも美味しくサンドイッチを楽しめました。

 サブウェイのサンドイッチは今回のレギュラーサイズですと、カロリーは219kcalから389kcalの間と、比較的低カロリー。他社ハンバーガーと比べてカロリーは低めながらもしっかりとした歯ざわりのパン、たっぷりと使われている野菜の効果もあって満腹感は十分。カロリーが高くなりやすいファストフードチェーンの料理ながらも、野菜がたっぷり使われていることでヘルシーに楽しめます。

 久々に楽しんだサブウェイのサンドイッチは野菜がしっかりと美味しかったこともありまして、今後も期間限定商品や新商品の動向に注目していきたいと思います。

[池延大栄(大帝オレ)]