フード

はなまるうどん、“からだにやさしい”ヘルシーメニューを3月24日(金)から販売開始~各店1日10食限定

[2016/3/18 07:45]

 はなまるうどんは、2016年春「からだにやさしいはなまる、始まる。」をコンセプトとしたヘルシーメニューの販売を開始します。

 第1弾として、3月24日(金)から4月4日(月)まで、「ベジスープうどん」680円と「塩麹根菜スープうどん」500円を全国の店舗で1日各10食限定販売。どちらも、うどんの代わりに春雨も選択でき、客が自分でカロリーを調節できるのが特徴。

 「ベジスープうどん」は、野菜の旨みを活かした中華スープうどん。抗酸化作用をもつ成分として注目を集めているアスタキサンチンを配合したオイルが使用されています。

 アスタキサンチンはサケやエビ、 カニなどに含まれ、自然界に広く分布している赤い色素。トマトのリコピンなどと同様に活性酸素を消去する抗酸化作用をもつとして最近注目されている成分です。

 「塩麹根菜スープうどん」は、にんじん、れんこん、ごぼうなど根菜が盛りつけられたうどん。不足しがちな根菜が摂れる上、アルギン酸などフコキサンチンなどの健康に良いとされる成分を含み、食物繊維も豊富なメカブも使用されています。

2016年春「FACo BEAUTY研究部」としてメニュー開発に協力しているモデルの舞川あいくさん(左)と、近藤しづかさん(右)
[工藤ひろえ]