フード

「モスの菜摘」が帰ってきた! モスバーガー、レタスで具材をサンドした「モスの菜摘」を3月22日(火)販売開始

[2016/3/22 15:24]

 モスバーガーは3月22日(火)、バンズの代わりにレタスで具材をサンドした「モスの菜摘」シリーズを発売しました。「モスの菜摘」シリーズ7商品は期間限定メニューとなり、価格は320円から。販売は9月中旬までの予定です。

左:大豆由来のタンパク使用のパティを挟んだ「モスの菜摘 ソイモス野菜 オーロラソース仕立て(360円)」、右:「モスの菜摘 テリヤキチキン(360円)」

 毎年、レタスのおいしい時期に登場する「モスの菜摘」が、今年も9月中旬までの期間限定で販売されます。

 「モスの菜摘」シリーズは7商品をラインナップ。中でも、肉の代わりに大豆由来の植物タンパクを使用した「ソイパティ」を使った「モスの菜摘 ソイモス野菜 オーロラソース仕立て」は、約120gとたっぷりの生野菜を使用し、カロリーも155kcalとハンバーガーとしてはかなり控えめ。低糖質ダイエッターにもうれしいメニューです。

 「モスの菜摘」シリーズ7商品のラインナップは以下の通り。

・モスの菜摘 チキン(320円)
・モスの菜摘 フィッシュ(340円)
・モスの菜摘 モス野菜 オーロラソース仕立て(360円)
・モスの菜摘 ソイモス野菜 オーロラソース仕立て(360円)
・モスの菜摘 テリヤキチキン(360円)
・モスの菜摘 ロースカツ(380円)
・モスの菜摘 海老カツ(390円)

 ちなみにモスバーガーでは、3月に全国のモスバーガーでマヨネーズを使用した商品すべて、マヨネーズをカロリーハーフタイプに変更。3月22日(火)までに全店舗・全メニューで切り替えを完了しています。

 マヨネーズをカロリーハーフタイプに変更したことで、バーガーメニューは33~69kcalのカロリーオフとなっています。

[工藤ひろえ]