フード

【食レポ】野菜不足が気になる人にも、ガッツリ派にもおススメ。やよい軒の「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」

[2016/3/24 04:06]

 プレナスが運営する定食レストラン「やよい軒」では、3月3日から期間限定メニューとして「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」、「肉野菜炒め定食」の販売を開始しました。価格は「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」が790円、「肉野菜炒め定食」が690円(価格は税込み)。

 今回利用した「やよい軒 神田北口店」の外看板では、新商品のうち国産野菜360g摂取できる「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」を大きくアピール。

 「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」は、1食で1日に必要な野菜360gが摂取できるのが魅力。同時発売の「肉野菜炒め定食」は、野菜の量が半分の180gで100円安い690円。360gが食べきれない人にはおススメですが、今回はもちろん、外看板でもバッチリアピールしている「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」を食べてみました。

今回利用したのは神田駅からほど近い「やよい軒 神田北口店」
店頭でも「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」を大きくアピール

 今回注文した「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」は、メインの肉野菜炒め、塩気控えめのみそ汁、ご飯、冷奴がセットになった定食メニュー。肉野菜炒めは、国産野菜野菜を360g使用と謳っているとおり、見た目も色鮮やかでボリューム満点な仕上がりです。

「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」は、肉野菜炒め、みそ汁、ごはん、冷奴のセット

 メインの肉野菜炒めは、野菜がたっぷり使われていることで後味スッキリしていますが、野菜の合間にバランスよく肉が入っていることや、濃い目の味付けもあいまってガッツリ楽しめる味付け。ごはんが進みます。

肉野菜炒めは野菜たっぷりでボリュームがあり、バランスよく肉も入っていて味付けが濃い目なので、見た目以上にガッツリ楽しめます

 肉野菜炒めとご飯を定食形式で交互に食べてももちろん楽しめますが、ちょっと行儀は悪いですが、肉野菜炒めをごはんにのせて食べるのもオススメ。肉野菜炒めに添えられたピリ辛味噌を添えることでさらにごはんが進みます。

ちょっと行儀は悪いですが、肉野菜炒めをごはんにのせて食べるのも美味しい

 今回野菜をたっぷり使った「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」を堪能しました。野菜をたっぷり使った定食のイメージからさっぱりとした仕上がりを想像していましたが、濃い目な甘辛い味付けが施されていることもあって、ガッツリ楽しめる定食に仕上がっていたのが印象的でした。野菜不足が気になる人はもちろん、ガッツリ食べたい方にもおススメできる定食です。

[池延大栄(大帝オレ)]