フード

カレーを本当に飲み物にしちゃった商品が登場! 金沢カレーをイメージした新感覚炭酸飲料「金沢カレーコーラ」

[2016/3/31 15:07]

 株式会社トンボ飲料(富山県富山市)は、石川県のご当地グルメ・金沢カレーをイメージした炭酸飲料「金沢カレー コーラ」を4月1日に発売すると発表しました。参考小売価格は税込み216円。

金沢カレーをイメージした新感覚の炭酸飲料「金沢カレー コーラ」

 ゴーゴーカレーに代表される金沢カレーは、濃厚なカレーのコクが特徴。「金沢カレー コーラ」は、濃厚なカレーのコクとソースのフレーバーをコーラで表現したとのこと。

 味は、甘さ、酸っぱさ、スパイシーさに少々のとろみがプラスされた、カレー・ソース風味の新感覚の炭酸飲料となっているそうです。説明を読めば読むほどどんな味か想像がつかなくなるのですが、少々とろみが付いていることで、普通じゃない“のどごし”感覚であることは間違いなさそう。

 「金沢カレー コーラ」は、“北陸・ご当地ドリンク シリーズ”の新商品に位置づけられていて、販売は石川県、富山県の高速道路サービスエリア・パーキングエリア、道の駅などの土産物売り場のほか、全国の量販店、スーパーでも販売予定です。

 ネットで人気が出そうな飲料ですが、トンボ飲料では「金沢カレー コーラ」の通販も準備中とのこと。少し待てば通信販売でも購入できそうです。“ご褒美ドリンク”になるのか、“罰ゲーム”になるのかは実際飲んでお試しください。

注いでいる写真からは、「とろみ」はあまり感じられませんが……
[工藤ひろえ]