フード

表面はパリッ、中にクリームが詰まった「クロワッサンマフィン」、ミスタードーナツが明日4月6日(水)発売

[2016/4/5 13:39]

 ミスタードーナツは明日4月6日(水)、新商品「クロワッサンマフィン」3種を発売します。価格は地域によって異なり、東京・神奈川は216円、その他の地域は194円(税込)。

 「クロワッサンマフィン」は、巻いたクロワッサン生地をマフィン型に入れ、オーブンで焼き上げたスイーツ。何層にも重ねた生地を型に入れて焼き上げることで、表面はパリッとサクサク、中はしっとりとした軽い食感に仕上がっているとのこと。

 「クロワッサンマフィン」は以下の3種類。3種類とも中にクリームが詰まっています。

・チーズクリーム:チーズクリームを詰めてクラッシュしたオールドファッションとグラニュー糖を合わせてオーブンで焼いたものをトッピング

・チョコアーモンド:アーモンド風味のチョコクリームとカスタードホイップを詰め、チョコとローストアーモンドでデコレーション

・ブルーベリーカスタードホイップ:ブルーベリージャムとカスタードホイップが詰まっています。

 ミスタードーナツでは、パリッとサクサクの中にクリームの新食感を味わってもらうため、今日4月5日(火)18:30まで東京・虎ノ門ヒルズカフェで、先着1,000人までの試食会を開催しています。条件は、クロワッサンマフィンや試食会についてSNSで投稿すること。虎ノ門近辺にお勤めの方や、付近に立ち寄る方は足を運んでみてはいかが。

チーズクリーム
チョコアーモンド
ブルーベリーカスタードホイップ
[工藤ひろえ]