フード

【黒猫のスイーツレポ】札幌やなんばで人気のふわっふわパンケーキ店が東京初進出! 代官山「VERY FANCY loves ANNTEANA」

[2016/5/9 13:00]

 カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。代官山に新しいパンケーキのお店「VERY FANCY」がオープンとの情報を聞いて行ってきましたよ!

 もともとは、札幌・なんば・小倉で行列の出来る人気パンケーキで有名でしたが、昨年埼玉の越谷レイクタウンに関東初店舗をオープンし話題になりました。

 そしてついにパンケーキファン待望の東京1号店「VERY FANCY loves ANNTEANA」が、この春に代官山にオープン!

 黒猫がチョイスしたパンケーキは「ミックスベリーパンケーキ」1,150円(税別)。フレッシュなベリーがゴロゴロで、テンションMAXひゃっほー♪

 ベリーの他に、フレッシュクリームとバニラアイスが添えられます。クリームとミックスベリーがまた相性ばっちりで美味しさ倍増です。

 見るからにふわふわのパンケーキ生地は、一度食べるとファンになること間違いなしです。黒猫も昨年越谷レイクタウンで初めていただいた時に、あまりのふわふわの衝撃に大ファンになってしまいました。

 別添えのベリーソースをかけると、見た目も美味しさも一気に倍増!

 ふわふわで、口の中でしゅわんと溶ける口どけの良さの絶品パンケーキの秘密は、こだわりのオリジナルブレンドの粉に自家製チーズ・バターミルクとたっぷりのメレンゲ!

 これらを注文受けてからシャカシャカして丁寧に焼き上げるので、ふわふわでしゅわしゅわのパンケーキが出来上がるそうです。

 かわいい雰囲気の店内は、おひとり様はもちろんデートや女子会などにも使えますね。

ゆったりしたベッドの様なソファー席もありリラックス出来ますよ。

 パンケーキは、他にもマカダミアナッツソースパンケーキの「ナッツ」や、焼きバナナが丸々1本付く「キャラメルバナナ」などのスイーツ系パンケーキから、「ベーコン&チェダー」「チーズ&ソーセージ」「チリビーンズ」などのお食事系まで多彩で嬉しい。

 ふわふわのしあわせパンケーキぜひ味わってみてくださいね。

[ミスター黒猫]