フード

サーティワンの100円で買える「お客様感謝DAY」に長蛇の列! 並んで買ってみました

[2016/5/9 19:23]

 サーティワンアイスクリームのサイトが表示されづらくなるほど注目を集めている、「アイスクリームの日」の5月9日だけレギュラーシングルコーンが100円で販売される「お客様感謝DAY」。

 これは行っておかねばということで、雨の中、15時~20時まで実施される「東京ドームシティラクーア店」に、16時頃行ってみました。

なんだこの行列は!

 多少は並んでるだろうけど、雨降ってるしな……、と思いながら現場に到着するとすごい事になってました。1Fにある店舗から伸びた行列は階段を上り、2Fから更に伸びていました。時間と場所柄、学校帰りの高校生が多いようです。

 想像を大幅に上回る行列に躊躇したものの、最後尾のプラカードを掲げた方に聞くと「30分ぐらいです」とのことで、並んでみました。

 「お客様感謝DAY」時間帯は、販売するのは100円レギュラーシングルコーンのみで、店内のテーブルなども撤去し、完全な流れ作業にすることで、回転がかなり早くなる工夫がされているので、それほど待ち時間は伸びないようです。

注文から、支払い、受け取りまでスムーズな流れ作業
売り切れているフレーバーもありました

 ということで、実際に並んでみたところ、動線は屋根のあるところなので雨にも濡れず、注文にたどり着くまで40分弱。トラブルもなく買えました。購入後に最後尾を見てみましたが、行列の長さほぼ同じでした。

[古川 敦]