フード

【食レポ】行列のできる原宿の人気店「レインボーパンケーキ」が激ウマ!

[2016/5/13 11:17]

 カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

 この日は、原宿で常に行列のできる人気パンケーキ店「レインボーパンケーキ」で、激ウマのパンケーキを食べに行ってきましたよ!

 ハワイでは、幸せの象徴と言われる虹~レインボーが由来の店名。その至高のパンケーキを頂けば、ココロもオナカも幸せになる事間違いなしですね。

 この日、黒猫がチョイスしたパンケーキは「生チョコ&オレンジパンケーキ」1,250円。

 レインボーパンケーキで1番人気のメニューは「マカダミアナッツソースパンケーキ」なんですが、実は他のメニューも絶品なんです。

 そんなメニューの中で、黒猫のオススメが今回の「生チョコ&オレンジパンケーキ」♪

 ふっくらして厚みあるパンケーキ生地は、見ただけでテンションMAXひゃっほー♪

 メレンゲたっぷりふっくらふんわり生地は、1度食べると虜になること間違いなし! 常に行列ができるのも納得のパンケーキです。

 ほのかにオレンジリキュールの香る生チョコに、オレンジに生クリーム。見た目も美しい一皿ですよね。

 そんな美しいパンケーキを、ぱっかーーーん♪

 しっかりとした焼き上がりなのに、中しっとりふっくらで口どけ良い食感は、何枚でも食べれそうな美味しさです。

 チョコとオレンジは合うんですよね~。

 リキュールの効いたチョコとオレンジに、生クリームと爽やかなオレンジソース。クランブルが良い食感でアクセントになり、素敵にまとまった大人のスイーツパンケーキです。

 6色のレインボー(ハワイでは虹は6色で描かれるそうです)に囲まれた明るい店内と、素敵なスタッフで最高のパンケーキタイムを過ごせますよ。

 土日は、階段まで行列で埋まりますが、並ぶ価値ある絶品パンケーキです。

 今回紹介したスイーツ系以外のお食事パンケーキもオススメ! 社長さんが野菜ソムリエなこともあり、トマトなどの野菜も美味しく感動しますよ。

 原宿で幸せなハワイの風を感じてくださいね。

お店情報

RAINBOW PANCAKE(レインボーパンケーキ)
ホームページ
東京都渋谷区神宮前4-28-4 ARES GARDEN OMOTESANDO 2F

[ミスター黒猫]