フード

「金のマックフライポテト」がポテトとぽい写真投稿で当たる「#ポテ撮り」。ポテ度は“ティリリティリリ”でお知らせ

[2016/5/17 14:06]

 日本マクドナルドでは、身のまわりにある黄色いもの、細長いものなど「マックフライポテト」に見えるものを公式アプリで撮影し、写真をTwitterに投稿すると抽選で“金のマックフライポテト”が当たる「#ポテ撮り」キャンペーンを、2016年5月18日(水)に開始します。キャンペーン期間は6月7日(火)23:59まで。

金のマックフライポテトには、18金製ポテト(約50g相当)が1本含まれているそうです

 「マックフライポテトを、あらゆる場所・シーンにおいて思い浮かべ、楽しんでいただきたいとの思いから実施するもの」とのことで、撮影時のポテ度(ポテトに見える要素)が高いと「ポテト」が揚がる時の“あの音”で知らせてくれます。何回でも投稿できますが、キャンペーン応募とみなされるのは毎日1回のみとなるそうです。

 また、キャンペーンサイトでは、投稿の中から斬新で楽しい写真の掲載や、21日間毎日1名ずつ芸能人や著名人などにもリレー形式で画像が投稿されたり、全国のマクドナルド店舗から届いた、クルーが撮影したご当地「#ポテ撮り」が掲載される「全国のお店から届いた#ポテ撮り」なども実施されます。

 さらに、キャンペーン期間中は「マックフライポテト」のLサイズ、Mサイズを190円(税込)で販売されます。

[古川 敦]